リフォーム施工事例

全面改修をしました

全面改修をしました

浴室はタイル張り・ステンレス浴槽からユニットバスに変更。1616サイズとしたことで、ゆったりご入浴頂けるようになりました。 また温水器をエコキュートとしました。

Before

全面改修をしました
お客様名T様
施工エリア豊川市御津町
リフォーム期間

約3ヶ月間

費用

全面改修 950万円

お悩み・ご要望

築年数が経ち、水廻りが古くなってきたので一新したい。また居室も生活に併せてリフォームしたいとのことでした。

施工中 1

大幅な間取りの変更を伴う大型リフォームの始まりです。画像は北面の和室を解体し水廻り(風呂・洗面・トイレ)にリフォームするために解体しています。2階の和室を洋室に、階段の掛け替えも行いました。

新しく設置するユニットバスの土間コンクリートを打設を行った状況です。

温水器からエコキュートに変更するため、その土台のコンクリートも打設しました。

施工中 2

浴室(左)と洗面所(右)のサッシを取り付けました。

壁に構造用合板を張り耐震補強を行います。

2階にも耐力壁を増設します。下地を入れる為土壁を削り取っています。

施工中 3

壁に構造用合板を張り耐力壁の完成です。

ユニットバスの設置が終わり、洗面所の床の下地組も完了しています。

断熱材を敷き合板を捨て張りします。

施工中 4

捨て張りの上にフロアー合板を張りました。

2階和室の畳を撤去し、フロアー合板を張り養生まで行いました。

真壁を大壁にする為、下地組を行いました。

施工中 5

2階洋室の造作工事が完了しています。押入は、クローゼットに造り替えました。

1階洋室とLDKにも耐力壁を設け、床の下地組に取り掛かりました。

根太の間に断熱材を充填し、合板を捨て張りしています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせを頂きました。離れに息子さん世帯・母屋に親御さん世帯だったのですが手狭になったため、お住まいを入れ替わることとなりほぼ全てをリフォームしたいとご相談を受けました。 しかし範囲がとても広く、予算の関係もあったことから既に他社では不可能と回答があり、当社にお声がけを頂きました。打ち合わせを何度も何度も重ねて妥協出来る部分を相談しながら、ようやく承認図が完成しました。実際の工事ではお住まいになりながらのため、第一期、第二期と分けて移動しながら工事をし、お正月もまたぐことになりました。しかし事情も考慮して下さりスムーズに工事を行えました。 完成してご感想をお伺いすると「テレビのビフォー・アフターみたいに、本当になるんですね」と大満足を頂けて、私も心底「やって良かった-」と小躍りしました。 大大大成功のリフォーム、T様、大変にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る