リフォーム施工事例

外壁を塗り替えました

外壁を塗り替えました

外壁は、高圧洗浄とケレン作業で古い塗膜の浮きやコケを落としました。その後下塗り(シーラー塗装)ののちに、オーデフレッシュSiを2度塗りしました。 クリーム色に塗り替えられ、暖かさの感じられる外観に生まれ変わり、お客様よりご好評を頂きました。

Before

外壁を塗り替えました
お客様名M様
施工エリア豊橋市佐藤町
リフォーム期間

約10日間

費用

外壁塗装 80万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、コケが目立ってきたので、綺麗にして欲しいとのことでした。

施工中 1

足場を組んで養生ネットを張り、高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

高圧洗浄で落ちなかった塗料の浮きを、ケレン作業で削り取って行きます。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行い、ビニールシートで養生しました。

施工中 2

外壁のシーラー塗装を行いました。右半分がシーラー塗装を行なった状態です。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

1回目の外壁上塗り状況です。

施工中 3

2回目の外壁上塗りが完了した所です。塗料は、1液反応硬化形シリコン系塗料「オーデフレッシュSi」を使用しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせを頂きました。お会いして最初におっしゃったのは「とにかく外壁だけキレイになればいいのよ」。それでもやはり必要な樋や鼻隠しの塗装も入れてお見積もりを提出。すぐにOKを頂きました。そこで、なぜ当社を選んで頂いたのかお伺いすると、以前からチラシを取ってあり、やるならおたくと決めていたのよ、と嬉しいお声を頂きました。選んで頂いたクリーム色が外観にマッチして、見違えるほどキレイになりました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る