リフォーム施工事例

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りで仕上げました。 軒天はホワイト色に。鼻隠し、樋、霧除けはチョコレート色に。雨戸はブラウンで仕上げました。 外壁をブルーに塗り替えイメージを一新。爽やかで明るい建物に生まれ変わりました。

Before

外壁と屋根の塗り替えをしました
お客様名W様
施工エリア豊橋市寺沢町
リフォーム期間

約10日間

費用

外壁塗装、屋根塗装 105万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、傷みや鉄部の錆が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 屋根の上塗りは変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げました。高耐久・弾性・水性・防藻、防かび・低汚染・透湿の機能を兼ね備えます。

    屋根の上塗りは変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げました。高耐久・弾性・水性・防藻、防かび・低汚染・透湿の機能を兼ね備えます。

  • 軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

    軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

  • 鼻隠しと樋は、チョコレート色で上塗りしました。艶が有り綺麗に仕上がりました。

    鼻隠しと樋は、チョコレート色で上塗りしました。艶が有り綺麗に仕上がりました。

  • 霧除けもチョコレート色で仕上げ、統一感を持たせました。

    霧除けもチョコレート色で仕上げ、統一感を持たせました。

  • ベランダの床は、トップコートを2回塗りで仕上げました。

    ベランダの床は、トップコートを2回塗りで仕上げました。

  • 鏡板は、ブラウン色で上塗りしました。

    鏡板は、ブラウン色で上塗りしました。

施工中 1

外壁塗り替え工事が始まりました。足場を組んで養生ネットを張りました。

高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

洗浄後の状況です。綺麗に洗い落とされました。塗膜の剥離が見られます。

施工中 2

セメント瓦にプライマー塗装(下塗り)を行っています。

屋根の上塗りを行っています。

上塗りは、2液形エポキシ変性アクリルシリコン樹脂系塗料「ワイドエポーレSi」を2回塗り重ねて仕上げました。

施工中 3

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行いました。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。

外壁上塗り作業中です。

施工中 4

変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐久・弾性・水性・防藻、防かび・低汚染・透湿の機能を兼ね備えます。

鏡板の上塗りを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。外壁の色褪せが顕著でしたので、今回屋根と併せて塗り替えのご注文を頂きました。外壁のチョーキングを落とすために入念に高圧洗浄を行い、目安10年間耐久のシリコンで塗装をしました。お陰で見事に輝きが戻り塗り替えが完了しました。W様ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る