リフォーム施工事例

屋根と外壁を塗り替えました

屋根と外壁を塗り替えました

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(マイルドシーラーEPO塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

Before

屋根と外壁を塗り替えました
お客様名H様
施工エリア豊橋市野依台
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装 110万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、ひびが目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁は、下塗り(ウルトラシーラー塗装)ののちに、DANシリコンセラを2度塗りしました。淡いピンク色で仕上げられ温かさの感じられる建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

    外壁は、下塗り(ウルトラシーラー塗装)ののちに、DANシリコンセラを2度塗りしました。淡いピンク色で仕上げられ温かさの感じられる建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

  • 壁、軒天とも同色で一体感のある仕上がりです。

    壁、軒天とも同色で一体感のある仕上がりです。

  • シャッター雨戸の上塗りが完了しています。艶が甦り綺麗に仕上げられました。

    シャッター雨戸の上塗りが完了しています。艶が甦り綺麗に仕上げられました。

  • 破風・鼻隠しと樋は、ホワイト色で仕上げました。

    破風・鼻隠しと樋は、ホワイト色で仕上げました。

施工中 1

外壁塗り替え工事が始まりました。足場を組んで養生ネットを張りました。

高圧洗浄で汚れを洗い流して行きます。

洗浄後の屋根の状況です。退色が進んで居ます。

施工中 2

屋根の下塗り材は、二液型弱溶剤形エポキシシーラー「マイルドシーラーEPO」を使用します。

屋根の下塗り後、1回目の上塗りを行なった所です。上塗り塗料は、カラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を使用します。

外壁の下塗り材です。

施工中 3

外壁下塗り状況です。

軒天も壁と同様に塗って行きます。

破風・鼻隠しや樋受けに錆止め塗装(下塗り)が行われました。

施工中 4

シャッターの錆止め塗装状況です。

外壁の上塗りを行っています。

変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。屋根・外壁共に15年が経過し、特に外壁のクラックが多く見られました。吹きつけタイルでしたので、今回は吸い込みが少なくなるようアンダーフィラーからしっかりと行い、さらにシリコン2回塗りで仕上げました。細かいパンチングメタル部分や樋金物などもエポキシさび止めを使い丁寧に施工しました。お陰でピカピカのお家になりました。H様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る