リフォーム施工事例

外壁と屋根を塗装しました

外壁と屋根を塗装しました

高圧洗浄後、コーキングを打ち替えて下塗り、その後ファインフッ素を2回塗り重ねて仕上げました。 破風・鼻隠し、樋及び板金部分や霧除もフッ素系塗料で仕上げました。 グレー系の色で統一しスッキリとした外観に生まれ変わりました。

Before

外壁と屋根を塗装しました
お客様名S様
施工エリア豊橋市高洲町
リフォーム期間

約1週間

費用

外壁塗装、屋根塗装 112万円

お悩み・ご要望

外壁と屋根の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 破風・鼻隠し、樋及び板金部分は、フッ素樹脂系塗料の2回塗りで仕上げました。

    破風・鼻隠し、樋及び板金部分は、フッ素樹脂系塗料の2回塗りで仕上げました。

  • 霧除けも同様に仕上げています。

    霧除けも同様に仕上げています。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

サイディングジョイントのコーキングを打ち替えます。既設を撤去してマスキングテープを貼りました。

コーキング打ち替え完了後、外壁のシーラー塗装(下塗り)を行いました。

施工中 2

鼻隠し板金に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

軒天は、ホワイト色で仕上げました。

外壁上塗り作業中です。

施工中 3

外壁の上塗りは、2液形フッ素樹脂系塗料「ファインフッソ」を2回塗りで仕上げます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。今回はなるべく長持ちさせたいというご要望があったので、フッ素塗料としました。約12年~15年長持ちします。その他コーキングの打ち替え、錆が出た破風や割れたカラーベストなど気になるところを全て直しました。お陰で大変ご満足頂けました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW アスファルトシングはそのままに外壁をシリコン塗装

アスファルトシングはそのままに外壁をシリコン塗装

豊橋市西師町 O様邸

詳しく見る

NEW 建ててから初めての塗装で元通り!!

建ててから初めての塗装で元通り!!

豊橋市大岩町 K様邸

詳しく見る

NEW トヨタホームの屋根外壁を塗装

トヨタホームの屋根外壁を塗装

豊橋市野依台 T様邸

詳しく見る