リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替え、窓の改修をしました

屋根と外壁の塗り替え、窓の改修をしました

屋根は塗膜の劣化が著しかったので、ケレンで古い塗膜を除去し、その後下塗りと屋根フレッシュSiを2回塗り重ね、丈夫な塗膜を形成しました。

Before

屋根と外壁の塗り替え、窓の改修をしました
お客様名M様
施工エリア豊橋市野依台
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装、窓改修 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、塗膜の劣化が目立ってきたので、綺麗にして欲しい。出窓が外側に垂れ下がっていて危険なので、直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 軒天はホワイトで明るく仕上げました。

    軒天はホワイトで明るく仕上げました。

  • 破風、幕板は、チョコレート色で仕上げました。

    破風、幕板は、チョコレート色で仕上げました。

  • 鼻隠し、樋も同じ色で仕上げています。

    鼻隠し、樋も同じ色で仕上げています。

  • ベランダ軒天の仕上がり状況です。

    ベランダ軒天の仕上がり状況です。

  • サッシを取り替えた所は、違和感なく綺麗に納まりました。

    サッシを取り替えた所は、違和感なく綺麗に納まりました。

  • 外壁は下塗り後、ファインシリコンフレッシュを2度塗り重ねて仕上げました 落ち着いた色合いで、シャープな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

    外壁は下塗り後、ファインシリコンフレッシュを2度塗り重ねて仕上げました 落ち着いた色合いで、シャープな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

施工中 1

前回使用した塗料が悪く、塗膜がボロボロになって居ました。ケレンで浮いた所を除去しました。

屋根の下塗りを行いました

屋根の上塗りを行っています。

施工中 2

「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。カラーベストなどの薄型塗装瓦や、トタン屋根の塗り替え用として開発された、耐久性の高い屋根用塗料です。

出窓が外側に垂れ下がって来たので、普通のサッシに取り替えます。

引き違いサッシに取り替えました。

施工中 3

透湿防水シートを張り下地を入れ直しました。

サイディングを張り外部工事完了です。

内部の造作も完了しています。

施工中 4

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行っています。

外壁のシーラー塗装(下塗り)作業中です。

外壁の上塗り状況です。

施工中 5

外壁の上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特長です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。プレハブ系の住宅のサッシから雨漏りがしており、塗り替えのタイミングでの取替を依頼されました。木造と違いうまく納まるかが心配されましたが、事なきを得て完成しました。外壁の色も3種の見本板の中から一番合うものをご選択頂き、思い通りの色となり喜んで頂けました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る