リフォーム施工事例

外壁と屋根の塗り替え、ウッドデッキ工事をしました

外壁と屋根の塗り替え、ウッドデッキ工事をしました

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。またタイル部分は「ファイングラシィSiクリヤー」を2回塗りで仕上げました。ラインを濃くした事でコントラストが鮮やかな印象となり、お客様よりご好評を頂きました。

Before

外壁と屋根の塗り替え、ウッドデッキ工事をしました
お客様名S様
施工エリア豊橋市曙町
リフォーム期間

約5週間

費用

外壁塗装、屋根塗装、ウッドデッキ工事 194万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、塗膜の劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。また雨の日も物干しが出来るウッドデッキとテラスを設けたいとのことでした。

ここがポイント

  • 屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。艶が甦りとても綺麗に仕上がりました。

    屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。艶が甦りとても綺麗に仕上がりました。

  • ボーダー、破風・鼻隠し板、樋はチョコレート色で仕上げアクセントとしての統一感を持たせています。軒天はホワイトで仕上げました。

    ボーダー、破風・鼻隠し板、樋はチョコレート色で仕上げアクセントとしての統一感を持たせています。軒天はホワイトで仕上げました。

  • ウッドデッキは、人工木材(木粉+プラスチック)で変色や腐りにくく、長期間綺麗なままです。テラス屋根は、奥行きがあり雨でも十分洗濯物が干せます。

    ウッドデッキは、人工木材(木粉+プラスチック)で変色や腐りにくく、長期間綺麗なままです。テラス屋根は、奥行きがあり雨でも十分洗濯物が干せます。

施工中 1

外壁塗装に先立ち、ウッドデッキ下の土間コンクリートを打設します。土を鋤取り、流れ止めの型枠を入れた所です。

ワイヤーメッシュを敷き、生コンクリートを打設して行きます。直射日光で表面の乾きが早いです。

土間コンクリートの完成です。外装塗り替え工事後、ウッドデッキを取り付けます。

施工中 2

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

屋根のカラーベストにプライマー(下塗り)を塗った後、上塗りに取り掛かりました。

上塗りは、カラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。超耐久性、防カビ・防藻性、密着性に優れています。

施工中 3

タイルが汚れない様ビニールシートでしっかりと養生して、軒天や壁のボーダーを塗装します。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行っています。

外壁の上塗り作業中です。

施工中 4

上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げます。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

ボーダーは、チョコレート色で塗り分けアクセントにしています。

施工中 5

FRP防水に、プライマー塗装(下塗り)を行っています。

タイル面をクリヤー塗装します。右半分が塗った状態です。艶が輝いています。

2液形アクリルシリコン樹脂クリヤー「ファイングラシィSiクリヤー」を2回塗りで仕上げます。タイル及び、タイル目地部を炭酸ガス、酸性雨、凍害等から保護します。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様からご紹介を頂きました。外壁とウッドデッキ工事のご注文を頂きました。外壁は長持ちするシリコン性塗料、ウッドデッキも腐らない人工木材でとリクエスト下さり、じっくり時間を掛けて色選びを行いました。着工まで1年かかりましたが、理想の形となりました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る