リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替えをしました

屋根と外壁の塗り替えをしました

屋根は、経年による塗膜の剥離や錆が見られました。高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

Before

屋根と外壁の塗り替えをしました
お客様名O様
施工エリア豊橋市富久縞町
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装 123万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁は、塗装に先立ち劣化していたコーキングを打ち替えました。その後下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 屋根・外壁・外塀ともに明るく綺麗に仕上がり、お客様よりご好評頂きました。

    外壁は、塗装に先立ち劣化していたコーキングを打ち替えました。その後下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 屋根・外壁・外塀ともに明るく綺麗に仕上がり、お客様よりご好評頂きました。

  • 鼻隠しと樋は、チョコレート色で上塗りを行いました。また軒天はクリーム色に仕上げました。

    鼻隠しと樋は、チョコレート色で上塗りを行いました。また軒天はクリーム色に仕上げました。

  • 雨戸の上塗り状況です。艶が有り綺麗な仕上りです。

    雨戸の上塗り状況です。艶が有り綺麗な仕上りです。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。下地の透けが無く強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示します。

1回目の屋根の上塗りを行いました。

施工中 2

古いコーキングを撤去後、プライマーを塗りコーキングの密着性を良くします。

溝にコーキングを充填して行きます。

コーキング打ち替え完了です。

施工中 3

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。素材と上塗り塗料の密着性を高めてくれます。

外壁の上塗りを行っています。上下階で色を塗り分けます。

上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。

施工中 4

軒天は、クリーム色で仕上げました。鼻隠し板は板金巻きなので錆止め塗装(下塗り)が行われています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。初めて訪問した時、失礼ながら非常に外部の痛みが激しく、これはもうすぐに手を入れないといけないと思いました。雨漏りがしている所を見ると、コーキングがすべてなくなっていたので、コーキングを打ち替えました。色はツートンでスッキリした印象になりました。屋根を含めお家全てがピカピカになりました。O様ありがとうございました。