リフォーム施工事例

水廻りを中心に全面改修工事をしました

水廻りを中心に全面改修工事をしました

タイル張りの浴室からお手入れが楽なユニットバスに変更しました。ピンクのアクセントパネルが、暖かでリラックス出来る空間を演出しています。

Before

水廻りを中心に全面改修工事をしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市若松町
リフォーム期間

約5週間

費用

全面改修工事 530万円

お悩み・ご要望

築年数が経ち、浴室を始め水廻りの傷みがひどく使い勝手が悪くなった。また冬に底冷えするので、内装もリフォームしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 洗面脱衣所には可動棚を設け、収納スペースも充実しています。

    洗面脱衣所には可動棚を設け、収納スペースも充実しています。

  • タンクレスでスッキリとしたトイレに生まれ変わりました。

    タンクレスでスッキリとしたトイレに生まれ変わりました。

  • 小形の手洗が付き使い勝手も良くなりました。

    小形の手洗が付き使い勝手も良くなりました。

  • キッチンはホワイト色を基調に明るく衛生的なキッチンに生まれ変わりました。対面式に変更したことで、家事が楽しく行えます。

    キッチンはホワイト色を基調に明るく衛生的なキッチンに生まれ変わりました。対面式に変更したことで、家事が楽しく行えます。

  • 間仕切りの建具と壁を撤去したことで、一体感と広さを感じられる居間に生まれ変わりました。

    間仕切りの建具と壁を撤去したことで、一体感と広さを感じられる居間に生まれ変わりました。

浴室施工中 1

既設の浴室を解体後、洗面・浴室の配管を入れ直しています。

ユニットバスを設置する為の土間コンクリート打設が完了しています。厚さ100mmの頑丈な床で浴室を支えます。

ユニットバスの設置を行っています。

浴室施工中 2

ユニットバスの設置が終わり、出入り口横に耐力壁を移設しました。

洗面所の床下に断熱材を入れ捨て貼りまで行いました。

洗面所の造作後、パテ処理を行いクロス貼りの準備をしています。

トイレ施工中

既設のトイレを解体し、配管をやり替えました。

トイレの床下に断熱材を充填しました。

キッチン施工中 1

既設のキッチンを解体しました。

DKの床下地を組み直しました。根太の間には断熱材を充填しています。

リビングは2段天井だったので、キッチンと高さを揃え一体感を持たせます。

キッチン施工中 2

既設の床を釘で打ち直して捨て張りとし、その上にフロアー合板を増し張りして行きます。

キッチンのカウンターを取付、造作工事の完了となりました。

LDKのビニールクロスを貼り替えています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様よりご紹介を頂きました。以前配管の工事を行い、今回は2度目のリフォームとなりました。 お風呂と洗面の使い勝手を良くしたい。リビング・ダイニングも床が沈んでいたり暗くなっているので何とかしたいとご相談を受けました。 お住まいになりながらの工事でしたので、一期・二期と分けました。一期はお風呂・洗面・トイレ、二期はLDKの工事をしました。 お風呂はご主人のこだわりでブロー付きバスとし、日頃の疲れをとって頂けるようにしました。脱衣所は物入れを造作し、奥様に嬉しい収納たっぷりのものとしました。またキッチンはL字型の対面式とし、垂れ壁を取ったことで開放的なスペースとしました。床もワンランクアップのブラックチェリー材を使い、シックで格好良い雰囲気になりました。外壁塗装工事も一緒に行い、お家がすべて一新されて使いやすくなったと大変お喜び頂けました。長期の工事となり、ご迷惑をおかけしました。K様大変にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る