リフォーム施工事例

外壁を塗り替えました

外壁を塗り替えました

外壁は高圧洗浄のあとにコーキングの打ち替えを行いました。その後下塗り(シーラー塗装)、ファインシリコンフレッシュを2回塗り重ねて仕上げました。 ブラックのラインをアクセントにメリハリの利いたシャープな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁を塗り替えました
お客様名S様
施工エリア豊橋市飯村町
リフォーム期間

約10日間

費用

外壁塗装 90万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 軒天は、アイボリー色で仕上げました。(既設同色)

    軒天は、アイボリー色で仕上げました。(既設同色)

  • ベランダ下の軒天は鋼板製なので、シリコン樹脂系塗料で仕上げています。

    ベランダ下の軒天は鋼板製なので、シリコン樹脂系塗料で仕上げています。

  • 鼻隠し板と樋は、ブラック色で仕上げました。

    鼻隠し板と樋は、ブラック色で仕上げました。

  • 土台水切りは、グレー色で仕上げています。

    土台水切りは、グレー色で仕上げています。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行っています。

シャッター雨戸は、吹き付けで細部までしっかり塗装します。

施工中 2

シャッターの上塗りが完了しました。ブラック色で艶が有り綺麗な仕上がりです。

外壁は、シーラー塗装(下塗り)を行い、上塗りに「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。

液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」は、高耐候性・超低汚染性・使い易さに優れています。2

ありがとうの家より

ありがとうの家より

マッチングサイトのホームプロさんからのご紹介でご縁を頂きました。数社ある中で弊社の説明が一番わかりやすかったとご契約頂けました。コーキングの打ち替えやケレンなど、見えづらい所を入念に作業しました。色決めも見本板を4枚お持ちして一番マッチするものとしました。ジョリパッドの塀もピカピカになり、お客様に大変ご好評頂きました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る