リフォーム施工事例

屋根のリフォームとアルミベランダ取付

屋根のリフォームとアルミベランダ取付

下屋根から漏水があったので、屋根の葺き替えを行いました。ベランダを撤去、季節のカラーベストの上に野地合板を打付け、トタン屋根の下地にし、ルーフィングを敷いてから、ガルバリウム鋼鈑製の立平葺きで屋根を納めました。

Before

屋根のリフォームとアルミベランダ取付
お客様名O様
施工エリア豊橋市西高師町
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根葺き替え 89万円
アルミベランダ取付 31万円

お悩み・ご要望

下屋根から雨漏りがするので、対処してほしいとのことでした。

ここがポイント

  • アルミ製のベランダを取り付けました。以前は、大きすぎて屋根に負担が掛かって居たので、サイズを縮小して設置しました。

    アルミ製のベランダを取り付けました。以前は、大きすぎて屋根に負担が掛かって居たので、サイズを縮小して設置しました。

施工中

下屋から漏水があったので、ベランダを撤去して屋根を葺き直します。

既設のカラーベストに野地合板を打付け、トタン屋根の下地にします。

ルーフィングを敷いてから、ガルバリウム鋼鈑製の立平葺きで屋根を納めました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様から今回3度目のお仕事を頼まれました。雨漏りがするため、簡易施工で実験しましたが、雨漏りが止まらず根本的な見直しをすることになりました。金額よりも技術・信頼という点でGoサインをくださいました。 元々のカラーベストの施工が悪かったので、上からカバー工法でガルバリウムを張りました。またベランダも大風で舞い上がって危ないのでやり替えました。O様今回も大成功です。いつもありがとうございます。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る