リフォーム施工事例

外壁と屋根を塗り替えました

外壁と屋根を塗り替えました

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。デザインサイディング部分はUVプロテクトクリアーを2度塗りしました。新築の輝きを取り戻し、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁と屋根を塗り替えました
お客様名M様邸
施工エリア豊橋市向山町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、屋根塗装、白蟻防除 138万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 施工に先立ち白蟻防除をしました。

    施工に先立ち白蟻防除をしました。

  • 屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

    屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

  • 樋はホワイトのシリコン塗料で2回塗りしました。

    樋はホワイトのシリコン塗料で2回塗りしました。

  • フードと庇も仕上がりました。

    フードと庇も仕上がりました。

  • ベランダ防水のトップコートを2回塗りで仕上げました。

    ベランダ防水のトップコートを2回塗りで仕上げました。

  • 破風、鼻隠し、シャッターボックスをホワイト色で仕上げました。屋根の赤との対比が鮮やかです。

    破風、鼻隠し、シャッターボックスをホワイト色で仕上げました。屋根の赤との対比が鮮やかです。

施工中 1

劣化したコーキングを打ち変えます。サイディングジョイント部のコーキングを撤去しマスキングテープを貼りました。

コーキングを充填しテープを剥がしました。綺麗に打ち変えられています。

サッシ周りは、コーキングを打ち増しで処理しました。

施工中 2

トタン葺きの屋根に錆止め塗装(下塗)を行いました。

上塗りは、「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。1回目の塗装中です。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

施工中 3

破風・鼻隠しは板金巻きなので、錆止め塗装(下塗り)を行いました。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行い、上塗りを「ファインシリコンフレッシュ」で行いました。

樋の上塗りを行っています。

施工中 4

タイル調のサイディングは柄を活かす為クリヤー仕上げにしました。以前より艶が出ています。

「UVプロテクトクリヤー」を2回塗りで仕上げています。

配管を外壁と同色で仕上げ一体感を持たせました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。何社か当たられる中で、弊社のやり方や金額に御納得頂き決めて下さいました。特にコーキングの劣化に重きを置き、屋根・外壁ともに長持ちするよう御相談頂きました。また、白蟻防除もしてこの先も安心して暮らして頂けるようにしました。クリアー塗装で元のツヤも蘇りピカピカになりました。I様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る