リフォーム施工事例

外壁の貼り替えと塗り替え、給湯器交換 他

外壁の貼り替えと塗り替え、給湯器交換 他

ベランダのサイディングが傷んでいたので、貼り替えと補修を行いました。 その後下塗り(シーラー塗装)とファインシリコンでの2度塗りを行いました。 目立っていた建物のくすみが消え、明るく綺麗な仕上がりにお客様よりご好評頂きました。

Before

外壁の貼り替えと塗り替え、給湯器交換 他
お客様名M様
施工エリア豊橋市牟呂町
リフォーム期間

約10日間

費用

外壁張替+外壁塗装 130万円
給湯器交換 15万円
畳表替え 5万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、ベランダの外壁の傷みが目立つので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。また給湯器が古くなったので取り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 鼻隠しは、ガルバリウム鋼鈑で仕上げました。塗装より長期間美観が保たれます。

    鼻隠しは、ガルバリウム鋼鈑で仕上げました。塗装より長期間美観が保たれます。

  • 樋は、ブラックの半艶で仕上げました。

    樋は、ブラックの半艶で仕上げました。

  • 鏡板は吹き付け塗装を2回塗り重ねて綺麗に仕上がりました。

    鏡板は吹き付け塗装を2回塗り重ねて綺麗に仕上がりました。

  • 給湯器が古くなっていたので、高効率給湯器(エコジョーズ)に取り替えました。

    給湯器が古くなっていたので、高効率給湯器(エコジョーズ)に取り替えました。

  • 追加で畳の表替えを行いました。

    追加で畳の表替えを行いました。

施工中 1

ベランダの外壁が痛んでいたので張り替えます。サイディングを撤去した状態です。

防水シートを張り下地を入れなおしました。

サイディング張りの完了です。綺麗に復旧されました。

施工中 2

サッシ周りのコーキングは、増し打ちで処理しました。

シーラー塗装(下塗り)を行っている所です。

軒天の上塗りを行いました。ホワイト色で仕上げ明るく綺麗になりました。

施工中 3

外壁の上塗りに取り掛かりました。取り合いや目地を刷毛で塗り、平面をローラーで一気に塗り進めます。

鏡板を吹き付け塗装で仕上げます。

竪樋の上塗りを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

隣のI様が1年前に弊社で塗装をして頂いたのが御縁で、今回塗装を御依頼下さいました。一部外壁が浮いていたので、思い切って張替をしました。お家の中の畳、網戸、また給湯器交換など、気になる所を全て一新し、外壁もシリコンでしっかり3度塗りを行いました。 お引き渡しの時笑顔で「本当良かったよ」と言って頂けて嬉しかったです。M様ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る