リフォーム施工事例

外壁の塗り替えとトイレをリフォームしました。

外壁の塗り替えとトイレをリフォームしました。

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 淡い色のツートンカラーとしたことで爽やかな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁の塗り替えとトイレをリフォームしました。
お客様名O様
施工エリア豊橋市芦原町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗り替え:92万
トイレリフォーム:16万

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので、綺麗にして欲しい。トイレも古くクロスに痛みがあるのでリフォームしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 鼻隠し板と樋は、下塗り後に半艶のブラックのシリコン性塗料で仕上げました。

    鼻隠し板と樋は、下塗り後に半艶のブラックのシリコン性塗料で仕上げました。

  • 霧除けをブラックで仕上げました。

    霧除けをブラックで仕上げました。

  • 屋根水切りもブラックで仕上げられています。

    屋根水切りもブラックで仕上げられています。

  • 雨戸は、サッシに合せブラックで上塗りしました。吹付け塗装なので刷毛ムラの無い綺麗な仕上がりです。

    雨戸は、サッシに合せブラックで上塗りしました。吹付け塗装なので刷毛ムラの無い綺麗な仕上がりです。

  • FRP防水はトップコートを2回塗り重ねて仕上げています。

    FRP防水はトップコートを2回塗り重ねて仕上げています。

  • トイレのリフォームを行いました。機器を取り外しクロスを取り替えました。 白い花柄の空間に背面のグレーが落ち着いたアクセントになっています。トイレもシンプルでお手入れの楽な物に取替えました。

    トイレのリフォームを行いました。機器を取り外しクロスを取り替えました。 白い花柄の空間に背面のグレーが落ち着いたアクセントになっています。トイレもシンプルでお手入れの楽な物に取替えました。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

サイディングジョイント部のコーキングを打ち替えました。

雨戸の鉄部に錆止め塗装(下塗り)が行われています。今回、白系を使用しています。

施工中 2

軒天は、ホワイト色で仕上げました。明るく綺麗な仕上がりです。

鼻隠し、樋の上塗りを行っています。

外壁の上塗りは、上下色分けを行いました。

施工中 3

外壁塗料は、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げました。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特徴です。

FRP防水にプライマー(下塗り)を塗りました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。外壁塗装と内部のトイレ改修を御依頼下さいました。色選びは当社までお越し頂き、入念に見本板よりお選び頂きました。トイレクロスもお客様のセンスが光り、2色使いでハイセンスなものになりました。O様ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る