リフォーム施工事例

外壁と屋根の塗り替え、外構工事 他

外壁と屋根の塗り替え、外構工事 他

外壁は、コーキングを打ち替え後に下塗り(シーラー塗装)、上塗りとしてファインシリコンを2度塗りしました。 ブラックがアクセントになり、シャープな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁と屋根の塗り替え、外構工事 他
お客様名F様
施工エリア豊橋市北山町
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁塗装、ウッドデッキ、トイレ、庭木剪定 220万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので、綺麗にして欲しい。またウッドデッキが傷んできたので取り替えたいとのことでした。

ここがポイント

  • 屋根は下塗り後にカラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げました。ブラック色で塗られ艶も綺麗に甦っています。

    屋根は下塗り後にカラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げました。ブラック色で塗られ艶も綺麗に甦っています。

  • 鼻隠し板と樋をブラック色で仕上げました。艶が綺麗に甦りました。

    鼻隠し板と樋をブラック色で仕上げました。艶が綺麗に甦りました。

  • シャッターボックスも綺麗に仕上げられています。以前、軒天と外壁が同じ色で塗られていたので今回も同色(アイボリー)で仕上げました。

    シャッターボックスも綺麗に仕上げられています。以前、軒天と外壁が同じ色で塗られていたので今回も同色(アイボリー)で仕上げました。

  • ウッドデッキは人工木材のものを設置しました。腐食や白蟻の食害の心配がなく、メンテナンスも楽です。

    ウッドデッキは人工木材のものを設置しました。腐食や白蟻の食害の心配がなく、メンテナンスも楽です。

施工中 1

外装リフォームの前に、庭木の剪定を行いました。

余分な枝が落されとてもスッキリしました。

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

施工中 2

高圧洗浄後の屋根(カラーベスト)の状況です。塗膜の若干の剥がれは有るものの、反りや浮き上がりは見られず良好な状態です。

劣化していた外壁ジョイントのコーキングを撤去し、マスキングとプライマーを塗布しました。

コーキングを充填し、ヘラでしごいてテープを取り打ち替え完了となりました。

施工中 3

シャッターなどの鉄部に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

プライマー塗装後、1回目の上塗りが終わった状況です。カラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。

外壁の上塗りを「ファインシリコンフレッシュ」で行っています。

施工中 4

シャッターの上塗りを行いました。

樋や鼻隠しの上塗りを行っています。

1階部分の外壁を上塗りしています。上下色分けをするので2階部分を仕上げてから1階に移りました。

施工中 5

ウッドデッキの設置を行っています。今回、人工木材を使用しているので、湿気で腐ったり、シロアリの食害の心配がなく安心してお使い頂けます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。築後10年が過ぎ、様々なメンテナンスをしないといけない部分が発生し呼ばれました。「屋根・外壁塗装、風呂のガラス、洗面の排水、2Fトイレ、ウッドデッキの交換」などです。この機会に一遍にリフレッシュできて、大変ご好評を頂きました。外壁は元のツートンカラーが色鮮やかに蘇りました。F様大変にありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る