リフォーム施工事例

外壁の塗り替えをしました。

外壁の塗り替えをしました。

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。クスミや退色が無くなり、綺麗に仕上がった建物にお客様よりご好評頂きました。

Before

外壁の塗り替えをしました。
お客様名F様
施工エリア豊川市伊奈町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装 76万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので、綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 樋をチョコレート色のシリコン性塗料で仕上げました。

    樋をチョコレート色のシリコン性塗料で仕上げました。

  • 破風板の板金もチョコレート色で仕上げています。

    破風板の板金もチョコレート色で仕上げています。

  • 霧除けの屋根の仕上がり状況です。垂木の小口を白で塗り直しました。

    霧除けの屋根の仕上がり状況です。垂木の小口を白で塗り直しました。

  • 雨戸の鉄板部分をブラウン色で仕上げました。

    雨戸の鉄板部分をブラウン色で仕上げました。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

鉄部の錆止め塗装を行っています。狭い部分も丁寧に塗って行きます。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。

施工中 2

外壁の上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げました。

北面の塗り替え完了状況です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

外部の傷みがずーっと気になっていると御相談を受けました。日本風の重厚なイメージに合うように、濃い色目を使いました。木部、トタン部ともに入念にケレン作業を行ったので、仕上がりがピカピカになり光沢がでました。F様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る