リフォーム施工事例

外装のリフォームをしました。

外装のリフォームをしました。

漏水でボロボロになっていたベランダ部分の外壁を張替ました。 その後、タイル部分はファイングラシィSi、サイディング部分はDANシリコンセラで塗り替えをしました。 タイル面はクリヤーで美しく輝き、他は淡い紫色で塗り替え爽やかな印象の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評を頂きました。

Before

外装のリフォームをしました。
お客様名J様
施工エリア豊橋市上野町
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁塗装、外壁張替、防水工事 230万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。ベランダから漏水があるので直して欲しい。屋上も防水面が劣化してきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 軒天はホワイト仕上げ。綺麗に蘇りました。

    軒天はホワイト仕上げ。綺麗に蘇りました。

  • 樋は、外壁同色のシリコン樹脂塗料で仕上げました。

    樋は、外壁同色のシリコン樹脂塗料で仕上げました。

  • シャッターも錆止め後、シリコン性塗料で仕上げました。

    シャッターも錆止め後、シリコン性塗料で仕上げました。

  • ポーチ屋根の鉄板は、チョコレート色で仕上げました。艶が有り綺麗に甦りました。

    ポーチ屋根の鉄板は、チョコレート色で仕上げました。艶が有り綺麗に甦りました。

  • 2階のベランダです。トップコートが綺麗に塗られています。

    2階のベランダです。トップコートが綺麗に塗られています。

  • 屋上もトップコートが仕上げられています。

    屋上もトップコートが仕上げられています。

  • 雨戸は、サッシの色に合せブラウンで仕上げました。

    雨戸は、サッシの色に合せブラウンで仕上げました。

施工中 1

ベランダの内壁を張替えます。漏水でサイディングがボロボロになって居ました。

躯体に透湿防水シートを張っています。

ベランダ腰壁の張替が終わりました。防水シートも適切に施工しているので、漏水を確実に抑えます。

施工中 2

外壁塗り替え工事に取り掛かりました。高圧洗浄を行い、汚れを洗い流して行きます。

外壁の下地塗りを行っています。弾性フィラーで厚みを付けています。

ポーチ屋根です。鉄板に錆び止め塗装(下塗り)を行いました。ほか、鉄部に錆止めを塗装しました。

施工中 3

1回目の上塗りを行っています。

外壁の上塗りは、変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を使用します。

2回目の上塗りを行い仕上げとなります。

施工中 4

タイル面は、2液形アクリルシリコン樹脂クリヤー「ファイングラシィSi」を2回塗り重ねて仕上げました。タイルや目地を炭酸ガス、酸性雨、凍害、汚れなどから長期間保護してくれます。

ベランダの笠木と手摺を復旧しました。ベランダのトップコートを塗っています。

今回、トップコートは、アクリルシリコン樹脂系の「クールトップSi」を2回塗りで仕上げます。塩ビシート防水専用で耐候性及び遮熱性に優れ、長期間防水層を保護してくれます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

向山文化会館での塗装勉強会にご参加下さいました。長年止まらない雨漏りで悩まれておりました。100mmのALCと特殊な造りのお家で、これまでどの業者もお手上げ。弊社は雨の降った日を狙って現地調査。おそらくここが怪しいという所を1つ1つ潰して行きました。その結果、大雨の日でも今のところ雨漏りは確認できず、大成功の結果になったと思います。S様、今後も観察し異変があったらすぐ教えて下さい。駆けつけます。どうもありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る