リフォーム施工事例

外壁の貼り替えを行いました。

外壁の貼り替えを行いました。

外壁の貼り替えを行いました。既存の外壁を剥がし防水シートを貼った後に、ガルバリウム鋼鈑の角波トタンを張りました。 軒先面戸や霧除屋根の破風・鼻隠しも板金処理を行ったので、長期間の美観を保ちます。 外壁を全て張り替えて新築のようにキレイになった建物に、お客様よりご好評を頂きました。

Before

外壁の貼り替えを行いました。
お客様名K様
施工エリア豊橋市向草間町
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁張替 他 250万円

お悩み・ご要望

トタン外壁の劣化が気になるので外壁を張り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 平屋部分の玄関はホワイトで塗装し、ポーチ屋根はシリコン性塗料で塗装しました。

    平屋部分の玄関はホワイトで塗装し、ポーチ屋根はシリコン性塗料で塗装しました。

  • 鏡板や窓枠、破風鼻隠しも上塗りを行いました。錆止め(下塗り)の上に、シリコン樹脂塗料を2回塗り重ねて仕上げました。

    鏡板や窓枠、破風鼻隠しも上塗りを行いました。錆止め(下塗り)の上に、シリコン樹脂塗料を2回塗り重ねて仕上げました。

  • 霧除けの破風、鼻隠しは、鈑金巻き(ガルバリウム鋼鈑)で仕上げています。

    霧除けの破風、鼻隠しは、鈑金巻き(ガルバリウム鋼鈑)で仕上げています。

  • 北面の完成状況です。

    北面の完成状況です。

  • テラス屋根のポリカーボネートを張替えました。とても明るく綺麗になりました。

    テラス屋根のポリカーボネートを張替えました。とても明るく綺麗になりました。

施工中 1

既存のトタン外壁を剥がしています。

トタン外壁を剥がし、防水シートを貼って行きます。

ガルバリウム鋼鈑の角波トタンを張っています。長尺製品なので数人で受け取り張って行きます。

施工中 2

角波トタンの張替が進められています。

軒先面戸を板金で張替、樋も新しくかけ替えました。

鉄部のケレンと錆止め塗装(下塗り)を行っています。

施工中 3

錆止め塗装状況です。

平屋部分の外壁張替が行われています。

平屋部分の外壁トタンの張替が完了しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。亜鉛鉄板のため、塗装が出来ず全面張替を御依頼下さいました。部分的に塗装や軒天の張替木工時を行い複合的になりましたが、弊社の強みである総合工事の力を結集して見事完成することが出来ました。K様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る