リフォーム施工事例

外壁の張替と屋根・外壁の塗装をしました。

外壁の張替と屋根・外壁の塗装をしました。

外壁は、雨漏りのあった部分の張替を行い、内部も補修を行いました。その後塗装を行い、下塗り(シーラー塗装)ののちに、DANシリコンセラを2度塗りしました。

Before

外壁の張替と屋根・外壁の塗装をしました。
お客様名F様
施工エリア豊橋市飯村町
リフォーム期間

約4週間

費用

外壁一部貼り替え、外壁塗装、屋根塗装 200万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。雨漏りもあるので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(シーラー塗装)を施し、グリーン色のヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

    屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(シーラー塗装)を施し、グリーン色のヤネフレッシュSiを2回塗り重ねました。

  • 木製ドアを「ガードラックアクア」で塗装しました。色褪せが無くなり綺麗になりました。

    木製ドアを「ガードラックアクア」で塗装しました。色褪せが無くなり綺麗になりました。

  • 破風、鼻隠しと樋もホワイトで上塗りし、明るく仕上げています。

    破風、鼻隠しと樋もホワイトで上塗りし、明るく仕上げています。

  • シャッターボックスは、サッシと同色のホワイトで仕上げています。

    シャッターボックスは、サッシと同色のホワイトで仕上げています。

  • 笠木は屋根と同色のグリーンで仕上げました。

    笠木は屋根と同色のグリーンで仕上げました。

  • 窓廻りが綺麗に上塗りされています。

    窓廻りが綺麗に上塗りされています。

  • ベランダのトップコートを2回塗りで仕上げました。

    ベランダのトップコートを2回塗りで仕上げました。

外壁張替 施工中

東面から雨漏りが有るので、サイディングを張り直しました。漏水で傷んだ下地やパネルを取り替えました。

透湿防水シートを貼り、通気層を取る為の小貫下地を入れています。

サイディングを張って外部補修を行いました。

雨漏り補修 施工中

雨漏りでシミになったプラスターボードを張り替えている所です。

天井ボードを補修し、ビニールクロスの張替を行います。

クロスの貼り替えが完了しました。ピンクの花柄でアクセントにしました。

屋根・外壁塗装 施工中

屋根の上塗りは、カラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を使用します。1回目の塗装状況です。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。

外壁のジョイント部コーキングを落ち直しました。

外壁塗装 施工中 2

鈑金や鉄部の錆止め塗装(下塗り)が完了しました。

ローラーを用いて外壁の下塗りを行っています。

1回目の外壁上塗りを行なっています。

外壁塗装 施工中 3

外壁上塗りは、1液水性反応硬化形セラミック変性シリコン系単層弾性仕上げ材「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。

軒天は、ホワイトで仕上げました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。ツーバイフォーのお家で東面の塗膜が浮いてきていたので、これは水が中に入り浸透していると見立て、張り替えと塗り替えで見積を提出し、弊社に決めて頂きました。外壁を剥がしてみると見立てが的中。ベニヤが半分腐っていたので、張り替え、防水紙・下地・補強の全てを行いました。お陰で雨漏りがピタリと止まりました。梅雨時期で工期が1ヶ月と長くなりましたが、お客様に喜んで頂けました。F様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る