リフォーム施工事例

使い勝手の良さを追究した全面改修工事をしました。

使い勝手の良さを追究した全面改修工事をしました。

コンパクトで機能的なキッチンに生まれ変わりました。対面式に変更したことで、リビングのご家族と会話も弾みます。キッチンは、L型で対面式にしました。背面にカップボードを備え、使い易さと機能の充実を図りました。

Before

使い勝手の良さを追究した全面改修工事をしました。
お客様名K様
施工エリア豊橋市富士見台
リフォーム期間

約8週間

費用

全面改修 990万円

お悩み・ご要望

2世帯で住むに辺り、古くなっている水廻りをはじめ間取りの変更や収納の不足があるので全面リフォームをしたいとのことでした。

プラン

before
使い勝手の良さを追究した全面改修工事をしました。
after
使い勝手の良さを追究した全面改修工事をしました。

ここがポイント

  • 対面キッチンからリビングを見た所です。また隣の和室に繋がる大きな建具を閉じると独立した洋風の空間となります。

    対面キッチンからリビングを見た所です。また隣の和室に繋がる大きな建具を閉じると独立した洋風の空間となります。

  • 1階和室は、壁のクロスと畳を取替、モダンな部屋に変わりました。奥に板の間を設けピアノ置き場にしています。また、1階の和室にクロークを設けました。

    1階和室は、壁のクロスと畳を取替、モダンな部屋に変わりました。奥に板の間を設けピアノ置き場にしています。また、1階の和室にクロークを設けました。

  • ユニットバスはタカラのシステムバスを選定されました。サイズオーダーが可能で無駄なスペースがありません。壁はホーロー製なので、傷に強く、耐久性も抜群、お手入れも簡単です。

    ユニットバスはタカラのシステムバスを選定されました。サイズオーダーが可能で無駄なスペースがありません。壁はホーロー製なので、傷に強く、耐久性も抜群、お手入れも簡単です。

  • 洗面所はホワイトを基調に明るい空間に生まれ変わりました。洗面化粧台は、落ち着きのある色合いで、使い易さと収納を充実させています。また洗濯機の上部にも収納棚を設けました。

    洗面所はホワイトを基調に明るい空間に生まれ変わりました。洗面化粧台は、落ち着きのある色合いで、使い易さと収納を充実させています。また洗濯機の上部にも収納棚を設けました。

  • 1階のトイレです。ホワイトを基調に明るく生まれ変わりました。タンクレストイレに手洗いを設け、使い勝手の良いトイレとなりました。

    1階のトイレです。ホワイトを基調に明るく生まれ変わりました。タンクレストイレに手洗いを設け、使い勝手の良いトイレとなりました。

  • 玄関サッシをカバー工法で取替ました。動きがスムーズになり、防犯性能も向上しています。また 下駄箱を壁一面に設け、収納量をアップしました。

    玄関サッシをカバー工法で取替ました。動きがスムーズになり、防犯性能も向上しています。また 下駄箱を壁一面に設け、収納量をアップしました。

  • 2階中央の洋室は、壁と天井のビニールクロスを貼り替え、明るく綺麗になりました。もう一つの居住スペースは、和室と納戸が一つの洋室に変更しました。落ち着いた雰囲気のお部屋に仕上がっています。

    2階中央の洋室は、壁と天井のビニールクロスを貼り替え、明るく綺麗になりました。もう一つの居住スペースは、和室と納戸が一つの洋室に変更しました。落ち着いた雰囲気のお部屋に仕上がっています。

  • 部屋の一画には、ミニキッチンとウォークインクローゼットを設けています。クローゼットの両サイドに棚板とハンガーパイプを取付、収納がタップリと行えます。

    部屋の一画には、ミニキッチンとウォークインクローゼットを設けています。クローゼットの両サイドに棚板とハンガーパイプを取付、収納がタップリと行えます。

  • 2階トイレのリフォームも行いました。床、壁、天井とも新品になり可愛らしい雰囲気の個室に生まれ変わりました。トイレもお手入れが楽で、使い易い物に交換しました。

    2階トイレのリフォームも行いました。床、壁、天井とも新品になり可愛らしい雰囲気の個室に生まれ変わりました。トイレもお手入れが楽で、使い易い物に交換しました。

  • 外部工事ではテラス屋根を取り付けました。物干しが取り付けられ、雨天でも洗濯物を干す事が出来ます。またウッドデッキも設置しました。手前のリビングから奥の和室までつながり、広くて使い勝手が良くなりました。

    外部工事ではテラス屋根を取り付けました。物干しが取り付けられ、雨天でも洗濯物を干す事が出来ます。またウッドデッキも設置しました。手前のリビングから奥の和室までつながり、広くて使い勝手が良くなりました。

施工中 1

2階の解体が完了しています。和室と納戸を一部屋にして利用します。

天井の補修を行っています。下地を調整しプラスターボードを張ります。

納戸の床に合せ捨て貼りをし、その上にフロアーを張り増して行きます。

施工中 2

天井のボードを張り、納戸と和室が一体になりました。

広くなった部屋の一画にウォークインクローゼットを設けます。

2階洋室の造作が完了し、クロス貼りが進められています。

施工中 3

2期工事(1階リフォーム)が行われました。既存の浴室や和室・LDKの解体を行いました。

ユニットバスの配管を新しいものに合わせてやり直したたあと、設置を行いました。

洗面所とトイレの造作が始まりました。床を耐水フロアーに張り替えています。

施工中 4

キッチンのサッシを取り替えています。ハウスメーカーのプレハブ住宅なので下地を工夫して対応します。

玄関ホールの床を張り増しています。既存の床を捨て張りとし上にフロアー材を張ることで、丈夫な二重張りの床とします。

システムキッチンの取り付けが行われています。

施工中 5

和室のクロスの張り替えを行っています。

テラス屋根を取付、ウッドデッキを設置します。

古くて使い難くなった玄関ドアを、カバー工法で取替えています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。2世帯でお暮らしになりたいとの御相談を受けました。リビングとダイニングを一体とし、広々したLDKとしました。水廻りも一新し、2階にもミニキッチンを付け、ミニリビングを設けました。屋根・外壁塗装や外構も全てお任せ頂きました。お陰で家の内・外ほぼ全てのフルリフォームを、お住まいになりながら完成させることが出来ました。ふと伺うと、営業マンとしてより「塩川さん」と声がけして頂けて、嬉しかったです。K様、お孫さんもお生まれになりおめでとうございます。大変にありがとうございました。