リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替えをしました。

屋根と外壁の塗り替えをしました。

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2度塗り。その後棟板金を塗装しました。

Before

屋根と外壁の塗り替えをしました。
お客様名T様
施工エリア豊橋市野依台
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装 89万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。コーキングの劣化もあるので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 鼻隠し板と樋は、薄いブラウン色で仕上げました。

    鼻隠し板と樋は、薄いブラウン色で仕上げました。

  • 中間にある幕板も樋と同じブラウンで塗り、統一感を持たせています。

    中間にある幕板も樋と同じブラウンで塗り、統一感を持たせています。

  • 外壁は下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。色褪せた外壁が色彩鮮やかに甦りました。綺麗な仕上がりにお客様からご好評頂きました。

    外壁は下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。色褪せた外壁が色彩鮮やかに甦りました。綺麗な仕上がりにお客様からご好評頂きました。

屋根施工中

足場を組み、屋根と外壁の高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

屋根のカラーベストにプライマー塗装(下塗り)を行っています。素地と塗膜の附着性をよくします。

屋根の上塗りは、「ヤネフレッシュSi」を2回塗り重ねて仕上げました。旧塗膜の状態が良かったので、新品の様に綺麗な仕上がりです。

外壁施工中 1

外壁に下塗りのシーラー塗装を行いました。

鉄部には、錆止め塗装(下塗り)が行われています。

外壁の上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を使用します。1回目をローラーで塗っています。

「ファインシリコンフレッシュ」は、2液形アクリルシリコン樹脂塗料なので硬化剤を混ぜて使用します。

軒天は、ホワイト色で仕上げました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシを見てお問い合わせ頂きました。10年経つのでこの機会にとお願いされました。今回は窓をペアガラスにしたり、雨除け庇なども一緒に付けました。外壁色はお好みの薄いイエローの見本板を製作してご確認頂きました。元々訪問販売の会社との相見積もりでしたが、価格よりも地元の会社ということで信用して下さいました。T様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る