リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替えをしました。

屋根と外壁の塗り替えをしました。

外壁は洗浄後劣化したコーキングの補修を行い、下塗りとファインシリコンフレッシュの2回塗りで仕上げました。 ブラウンに塗装した外壁と黒いラインとのコントラストで、シャープで引き締まった印象の建物となりました。

Before

屋根と外壁の塗り替えをしました。
お客様名T様
施工エリア豊川市小田渕町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、屋根塗装 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。コーキングの劣化もあるので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 屋根は高圧洗浄後、下塗りとヤネフレッシュSiの2回塗りで仕上げました。

    屋根は高圧洗浄後、下塗りとヤネフレッシュSiの2回塗りで仕上げました。

  • 樋は、サッシの色と合せブラック色で仕上げました。艶が有り綺麗な仕上がりです。

    樋は、サッシの色と合せブラック色で仕上げました。艶が有り綺麗な仕上がりです。

  • シャッターボックスもブラック色で仕上げられています。

    シャッターボックスもブラック色で仕上げられています。

  • ベランダ笠木もブラックで仕上げ、統一感を持たせています。

    ベランダ笠木もブラックで仕上げ、統一感を持たせています。

  • 玄関ドアも塗装し見違える程綺麗になりました。

    玄関ドアも塗装し見違える程綺麗になりました。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

高圧洗浄で、長年溜まった屋根の汚れや苔を洗い流して行きます。

洗浄後の屋根の状況です。経年劣化で塗膜の剥離が進んでいます。

施工中 2

コーキングも劣化している為、カッターで切り取り打ち直します。

プライマーを塗布後、コーキングを充填しました。

外壁にシーラー塗装(下塗り)を行いました。(写真右、白い部分)

施工中 3

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げています。

外壁の上塗り作業の様子です。細部は刷毛で、広い部分はローラーを用いて塗装します。

2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特徴です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。内部に雨漏りが発生し、このタイミングに外廻り全てをしっかりメンテナンスしたいと御相談を受けました。雨漏りの原因は経年による外壁の反りと、コーキングが切れていたためでしたので、2点をビス打ちとコーキングの打ち替えと厚塗りで修理しました。3階建てで大きかったですが、シリコンで入念に塗り、元の立派なお家になりました。H様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る