リフォーム施工事例

全面改修工事をしました。

全面改修工事をしました。

新しいキッチンは対面式とし、ホワイトを基調に明るく仕上げました。不燃化粧板を貼ってお手入れのしやすさに配慮をしました。

Before

全面改修工事をしました。
お客様名T様
施工エリア豊橋市吉川町
リフォーム期間

約5週間

費用

全面改修工事 690万円

お悩み・ご要望

DKと居間が区切られていて狭く暗いので、つなげてLDKにしたい。年数が経っているので水廻りも新しくしたい。また和室を洋室に替えて欲しいとのことでした。

プラン

before
全面改修工事をしました。
after
全面改修工事をしました。

ここがポイント

  • 背面には、以前から使っていた食器棚にカウンター収納を追加し、使い勝手を考慮しました。

    背面には、以前から使っていた食器棚にカウンター収納を追加し、使い勝手を考慮しました。

  • 間仕切りを撤去し、一部屋のLDKとして生まれ変わりました。広い空間にすることで対面式キッチンが可能となり、家事を楽しく行えます。居間には、畳スペースを設け空間に変化を与えています。

    間仕切りを撤去し、一部屋のLDKとして生まれ変わりました。広い空間にすることで対面式キッチンが可能となり、家事を楽しく行えます。居間には、畳スペースを設け空間に変化を与えています。

  • ユニットバスは1坪タイプで広くゆったりとご入浴頂けるようになりました。正面のアクセントパネルで爽やかな印象の空間となっています。

    ユニットバスは1坪タイプで広くゆったりとご入浴頂けるようになりました。正面のアクセントパネルで爽やかな印象の空間となっています。

  • 和室の押し入れ部分をトイレにリフォームしました。サッシを取り付け白色を基調に明るい個室になりました。

    和室の押し入れ部分をトイレにリフォームしました。サッシを取り付け白色を基調に明るい個室になりました。

  • 洗面所も明るく衛生的な空間に生まれ変わりました。洗面化粧台の側面には、不燃化粧板を貼りお手入れし易くしています。

    洗面所も明るく衛生的な空間に生まれ変わりました。洗面化粧台の側面には、不燃化粧板を貼りお手入れし易くしています。

  • 洗面所には天井埋め込み式の物干し金物を取り付け、室内での物干しスペースを確保しています。

    洗面所には天井埋め込み式の物干し金物を取り付け、室内での物干しスペースを確保しています。

  • 和室が洋室に生まれ変わりました。床にフロアー合板を張り、壁・天井をビニールクロスで仕上げました。開き戸をアウトセットの引き戸に変え使い勝手を良くしました。

    和室が洋室に生まれ変わりました。床にフロアー合板を張り、壁・天井をビニールクロスで仕上げました。開き戸をアウトセットの引き戸に変え使い勝手を良くしました。

  • 廊下は、床をナチュラル色のフロアーで張り増し明るい印象になりました。トイレと洗面所及びキッチンの入り口は、アウトセットの引き戸で使い勝手を考慮しています。

    廊下は、床をナチュラル色のフロアーで張り増し明るい印象になりました。トイレと洗面所及びキッチンの入り口は、アウトセットの引き戸で使い勝手を考慮しています。

施工中 1

水廻りの解体が完了しています。

ユニットバスの配管を行い、土間コンクリートを打設しました。

ユニットバスの設置が完了しています。

施工中 2

和室の床をフロアー張りにします。根太で高さを調整し断熱材を入れ床板を張って行きます。

構造用合板を張り耐力壁を造り、床下地を組んだ所です。

和室の聚楽壁にベニヤ板を張りビニールクロス仕上げにします。開き戸をアウトセットの引戸にする為の上吊り用レールを取り付けています。

施工中 3

和室の押し入れ部分は、トイレにリフォームします。

トイレの床が仕上がりました。便器と手洗いの配管が立ち上げられています。

トイレのクロス貼りが完了しています。

施工中 4

水廻りの造作が完了しました。洗面化粧台の側面には不燃化粧板の「セラール」を貼り、汚れに対処しています。

既設の床下に断熱材を入れる為、一部床板をめくり潜っての作業を行いました。

間仕切を撤去し一部屋のLDKにリフォームします。キッチンはアイランド型の対面とします。

施工中 5

システムキッチンの取付を行いました。

LDKのクロス貼りが始まりました。

玄関サッシをカバー工法で取替えました。ランマを無くし、扉を高くすることで開放感が生まれました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。広々としたLDKと水廻りの一新を御希望され、プランニングを一から御一緒に練っていきました。対面キッチンにこだわりはなかったのですが、結果的に家事動線を考えると回遊性のある対面キッチン、調理しながらでも会話の弾む間取りとなりました。残ってしまうかと不安だった柱も、梁の補強で何とか取ることが出来、テーマの「開放的なLDK」が誕生しました。メール・電話で細かい所まで日々やり取りして下さり、思い通りのリフォーム後の生活スペースになったとお喜び頂きました。T様ありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る