リフォーム施工事例

屋根の塗り替えと板金工事 他

屋根の塗り替えと板金工事 他

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗り重ねて仕上げました。外壁はまだ綺麗だったので、今回は屋根の塗り替えのみを行いました。 綺麗な仕上がりにお客様からご好評頂きました。

Before

屋根の塗り替えと板金工事 他
お客様名豊橋市寺沢町
施工エリアM様
リフォーム期間

約1週間

費用

屋根塗装、板金工事 77万円
玄関ドア塗装 2.8万円

お悩み・ご要望

外壁は塗装をしたが屋根は塗装しておらず、色褪せや劣化が気になるので塗装をして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 下塗りとヤネフレッシュSiを2回塗り重ねて仕上げた状態です。丈夫な塗膜が形成されました。

    下塗りとヤネフレッシュSiを2回塗り重ねて仕上げた状態です。丈夫な塗膜が形成されました。

  • 軒天をホワイトで明るく仕上げました。

    軒天をホワイトで明るく仕上げました。

  • 鼻隠し板が劣化していたので板金巻きにしました。軒天と共に白さが甦り明るく綺麗に仕上がりました。

    鼻隠し板が劣化していたので板金巻きにしました。軒天と共に白さが甦り明るく綺麗に仕上がりました。

  • 追加工事で玄関サッシを塗装しました。白さが甦り綺麗に仕上がりました。

    追加工事で玄関サッシを塗装しました。白さが甦り綺麗に仕上がりました。

  • 汚れていた塀が綺麗になり、アプローチの印象が明るくなりました。

    汚れていた塀が綺麗になり、アプローチの印象が明るくなりました。

施工中 1

高圧洗浄後のカラーベスト屋根です。塗膜の剥離が進んでいます。

プライマーを塗装しています。(下塗り)

下屋の塗装状況です。プライマー塗装(下塗り)と水切りの錆止め塗装が行なわれました。

施工中 2

屋根の上塗りは、カラーベスト塗り替え専用シリコン樹脂塗料「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。

1回目の上塗りを行った所です。

劣化してる鼻隠し板を板金で巻く為、軒樋をいったん取り外しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

屋根は傷んでいるのに外壁は状態が良いという矛盾した状態で、「どうしよう」と御相談を受けました。そこで今回は屋根塗装と、足場を組むついでに軒天井の塗装をしました。塀の塗装はサービスしました。 追加でドアの塗装も承り、すっかりお家が綺麗になりました。M様初対面にも拘わらず弊社を信用して下さりありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る