リフォーム施工事例

新築をしました!

新築をしました!

シックな外観で落ち着いた雰囲気の離れが完成しました。解体から始まり3ヶ月間かかりましたが、お客様にご協力いただき無事終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

Before

新築をしました!
お客様名K様
施工エリア田原市六連町
リフォーム期間

約3が月間

費用

新築 1960万円

お悩み・ご要望

母屋が老朽化したので建て替えをしたいとのことでした。

プラン

before
新築をしました!
after
新築をしました!

ここがポイント

  • 心落ち着く和室は、イ草の香りがとても心地よく感じられます。

    心落ち着く和室は、イ草の香りがとても心地よく感じられます。

  • 2階の洋室は将来2部屋に出来る様、ドアを2箇所付けました。

    2階の洋室は将来2部屋に出来る様、ドアを2箇所付けました。

  • クローゼットは大きな扉で、上の棚も楽に使えます。

    クローゼットは大きな扉で、上の棚も楽に使えます。

  • 2階の納戸には棚が設けられ沢山の収納が行えます。

    2階の納戸には棚が設けられ沢山の収納が行えます。

施工中 1

以前の離れを解体している様子です。

離れを切り離した側の母屋の外壁を補修しています。

外壁のトタンを張り、解体と既設の補修が完了しました。

施工中 2

新築のための基礎工事を行い、防蟻処理をして防湿シートを敷き、鉄筋の組立を行っています。

基礎コンクリートの打設を行い、土台の据え付けを行いました。格子状の下地組の上に、28mmの合板を捨て張りして行きました。

天候にも恵まれ、建て方が進められました。

施工中 3

屋根に野地板とゴム明日ルーフィングを敷き、ガルバリウム鋼鈑のワンタッチルーフを取り付けました。軒先と棟水切りを取り付け、屋根板金が完成となりました。

軸組が完成し、外壁の捨て張りやサッシの取付を行っています。

外壁のプラスターボードを張り、透湿防水シートまで貼り終わりました。これで雨をしのげる様になりました。

施工中 4

天井の下地を組み、断熱材(グラスウール)を敷き込みました。

床合板(捨て張り)の上にフロアー材を張っている作業の様子です。二重張りで丈夫な床を形成します。

壁・天井の下地組が進められています。この上にプラスタボードを貼り、パテ処理後に壁紙クロスが貼られます。

施工中 5

外壁の角波トタン張りが完了しています。

破風板は、ガルバリウム鋼鈑で仕上げました。塗装より長期間美観が保たれます。

鼻隠しも板金が巻かれ、樋の取付が完了しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

当初は築50年経つ母屋のリフォームを計画しておりましたが、経年劣化や費用対効果を考え、一旦解体して新たに増築をすることになりました。40坪もあるため大がかりな工事となりましたが、上棟、餅投げから始まりお客様の御協力とスムーズなやりとりが出来たお陰で順調に工事が進み、無事大きく立派なお家が完成しました。 内部の和室も今時珍しく立派な造りとなり、お客様にも大変お喜び頂けました。K様、計画より1年と長かったですが、本当におめでとうございます。ありがとうございました。