リフォーム施工事例

1階を全面改修しました。

1階を全面改修しました。

間仕切を撤去し広い空間にすることで、対面式キッチンが可能となりました。家族と向かい合い楽しく家事が行えます。

Before

1階を全面改修しました。
お客様名S様
施工エリア豊橋市雲谷町
リフォーム期間

約5週間

費用

LDKリフォーム、内装・トイレリフォーム 640万円

お悩み・ご要望

ダイニングと居間をLDKにして、キッチンとトイレを新しくしたい。また離れの内装とトイレをリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
1階を全面改修しました。
after
1階を全面改修しました。

ここがポイント

  • 最新のシステムキッチンと大きなカップボードが備えられ、使い易さと充実した機能で素敵なキッチンに生まれ変わりました。

    最新のシステムキッチンと大きなカップボードが備えられ、使い易さと充実した機能で素敵なキッチンに生まれ変わりました。

  • 断熱効果を上げる為、掃出し窓に内窓サッシ「プラマード」を取り付けました。

    断熱効果を上げる為、掃出し窓に内窓サッシ「プラマード」を取り付けました。

  • 母屋のトイレは淡いグリーン系のクロスで、爽やかな個室に生まれ変わりました。手すりも取り付けて安全性にも配慮しました。

    母屋のトイレは淡いグリーン系のクロスで、爽やかな個室に生まれ変わりました。手すりも取り付けて安全性にも配慮しました。

  • 離れのリフォームで、玄関ホールに使い勝手に応じた3箇所の収納を設けました。出入口横に下駄箱、中央の物入れは洋服入れになっています。

    離れのリフォームで、玄関ホールに使い勝手に応じた3箇所の収納を設けました。出入口横に下駄箱、中央の物入れは洋服入れになっています。

  • 洋服入れは、上下2段にかけることが出来ます。

    洋服入れは、上下2段にかけることが出来ます。

  • 玄関ホール奥には、掃除道具や小物が入る収納としました。

    玄関ホール奥には、掃除道具や小物が入る収納としました。

  • 以前の間取りではトイレに行くのに、玄関の土間に降りて入っていましたが、廊下側に出入口を新設し使い勝手がとても楽になりました。耐水フロアーの床でお手入れがし易く、収納や手摺を設け機能も充実しています。

    以前の間取りではトイレに行くのに、玄関の土間に降りて入っていましたが、廊下側に出入口を新設し使い勝手がとても楽になりました。耐水フロアーの床でお手入れがし易く、収納や手摺を設け機能も充実しています。

母屋施工中 1

キッチンのサッシを新たに設置するカップボードに合せて窓を小さく変更しました。

キッチンのサッシを取り替えた部分のサイディングを張り替えています。

補修した部分の外壁を塗装しました。

母屋施工中 2

構造用合板を張り耐震性をアップしています。

床下に断熱材を入れ、既設床の上にフロアー合板を増し張りしていきます。

システムキッチンの取付とビニールクロス貼りを行っています。

母屋施工中 3

既設の解体後、トイレの配管を直しています。

トイレの床を張り直し、廊下からバリヤフリーとしました。

トイレの造作後、クロスの貼り替えを行っています。

離れ施工中 1

離れの兼用式トイレを解体して洋式トイレにしました。画像は解体後配管を入れ直した様子です。

トイレの床下地を組んでいます。

根太の間に断熱材をはめ込み、冬の底冷えを防止します。

離れ施工中 2

古くなった床板の上に増し張りしています。元の床板の上にフロアー材を張ることで、リーズナブルに丈夫な床へ補修が可能です。

耐震性を上げる為、構造用合板を張り耐力壁としました。

収納の間仕切り下地を組んでいます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

御来店下さり、リフォームの御相談を受けました。過去の事例を数々御紹介する中で、具体的にプランに移る決意をされました。今後のシニアの生活をより快適に過ごせるようにと、1F部分を大きく全面リフォームする計画を立てました。 広々としたLDK、アイランドキッチン、お母様が夜トイレに困らないようにとお部屋の横に設置したり、使い勝手の良い物入れなどを新設いたしました。 岡崎のパナソニックショールームまで見学に行き選んで頂いただけあって、気に入ったもので1Fの全面リフォームが完成。明るく素敵な空間となりました。S様大変にありがとうございました。