リフォーム施工事例

母屋と離れ、倉庫の塗り替えをしました。

母屋と離れ、倉庫の塗り替えをしました。

錆の浮いていたトタン外壁はケレン作業で錆を落とし、下塗り(錆止め)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。綺麗に仕上げられたお宅に、お客様からご好評を頂きました。

Before

母屋と離れ、倉庫の塗り替えをしました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市神野新田町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、板金貼り 76万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと錆が目立つので綺麗にして欲しい。離れの屋根の色褪せや倉庫の錆も綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 母屋の塗り替えもしました。ブラウン色に塗り替えられ、和風の建物が落ち着いた印象になりました。

    母屋の塗り替えもしました。ブラウン色に塗り替えられ、和風の建物が落ち着いた印象になりました。

  • 錆がひどかった倉庫扉も綺麗になりました。黄緑色がアクセントになっています。

    錆がひどかった倉庫扉も綺麗になりました。黄緑色がアクセントになっています。

  • カラーベスト屋根は下塗りとヤネフレッシュSiの2回塗りで仕上げました。

    カラーベスト屋根は下塗りとヤネフレッシュSiの2回塗りで仕上げました。

  • 破風と霧除屋根、外壁の矢切り部分の上塗りが完了しています。艶が有り綺麗に仕上げられました。

    破風と霧除屋根、外壁の矢切り部分の上塗りが完了しています。艶が有り綺麗に仕上げられました。

  • 雨戸もチョコレート色で綺麗に仕上げられました。

    雨戸もチョコレート色で綺麗に仕上げられました。

施工中 1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

洗浄後、外壁トタンのケレン作業を行い、錆や浮いた塗膜を剥離しています。

鉄部・木部の下塗りを行っています。

施工中 2

樋受け金物や雨戸の下塗りが完了しています。トタンの錆止め塗装(下塗り)が進められています。

軒天は、ホワイトで明るく仕上げました。

外壁の上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げました。

施工中 3

垂木の小口をホワイトで塗りました。

雨戸は、チョコレート色で上塗りしています。

シャッターボックスを黄緑色で塗り、アクセントにしました。

施工中 4

錆を落とした倉庫の鉄扉を、黄緑色の塗料でで仕上げている様子です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。もうそろそろ塗り時という時期でしたがどこに頼んだらいいのかと迷われ、弊社を御指名下さいました。錆で穴の開いた部分は板金補修を行い、全面をシリコンで塗装しました。倉庫やシャッターボックスも塗り、お家まるごとピカピカになりました。選んで頂いた茶色が建物にマッチして大変喜んで下さいました。M様ありがとうございました。