リフォーム施工事例

1階の水廻りリフォームと2階をリフォームしました。

1階の水廻りリフォームと2階をリフォームしました。

浴室は1.25坪と広くなったので、ゆったりとご入浴頂けます。窓をペアガラスにしたり、浴室暖房機を取り付けてより暖かいお風呂場となりました。

Before

1階の水廻りリフォームと2階をリフォームしました。
お客様名S様
施工エリア豊川市市田町
リフォーム期間

約5週間

費用

1F水廻りリフォーム+2Fリフォーム 575万円

お悩み・ご要望

1階の水廻りが古くなったので一新したい。2Fを2世帯にしたいとのことでした。

プラン

before
1階の水廻りリフォームと2階をリフォームしました。
after
1階の水廻りリフォームと2階をリフォームしました。

ここがポイント

  • システムキッチンは、落ち着いた色合いで重厚感のあるものを選定。また壁・天井のビニールクロスを真新しい白のものに貼り替え、洗練された雰囲気となりました。

    システムキッチンは、落ち着いた色合いで重厚感のあるものを選定。また壁・天井のビニールクロスを真新しい白のものに貼り替え、洗練された雰囲気となりました。

  • トイレは耐水フロアーを貼り、新しい設備機器を取り付けました。TOTOのタンクレストイレ「ネオレストDH1」を選定され、コンパクトでスッキリとした空間になりました。小型の手洗いも取り付けられ使い勝手が良くなりました。

    トイレは耐水フロアーを貼り、新しい設備機器を取り付けました。TOTOのタンクレストイレ「ネオレストDH1」を選定され、コンパクトでスッキリとした空間になりました。小型の手洗いも取り付けられ使い勝手が良くなりました。

  • 洗面所も明るくお手入れし易く生まれ変わりました。

    洗面所も明るくお手入れし易く生まれ変わりました。

  • 古くなった石油給湯機を「エコフィール」に取替えました。95%まで熱効率を上げ、灯油代の節約とCO2排出量を大幅に削減します。

    古くなった石油給湯機を「エコフィール」に取替えました。95%まで熱効率を上げ、灯油代の節約とCO2排出量を大幅に削減します。

  • 2階のミニキッチンは、ステンレス製でお洒落な物が取り付けられました。廻りの壁は不燃化粧板でお手入れし易くなっています。

    2階のミニキッチンは、ステンレス製でお洒落な物が取り付けられました。廻りの壁は不燃化粧板でお手入れし易くなっています。

  • 2階の6帖のお部屋が押入と廊下を取り込み、10帖一間の居間として生まれ変わりました。奥の納戸は、和室としてくつろぎの空間としました。

    2階の6帖のお部屋が押入と廊下を取り込み、10帖一間の居間として生まれ変わりました。奥の納戸は、和室としてくつろぎの空間としました。

施工中1

既設のユニットバスを解体している所です。

ユニットバスの設置に取り掛かりました。

ユニットバスの組立が完了しました。

施工中2

洗面所のリフォームを行いました。床のクッションフロアーと壁・天井のビニールクロスを貼り替えました。

洗面所の床がモルタルなので、サッシ廻りや配管廻りをモルタルで補修します。

洗面脱衣所の壁のビニールクロスを貼り替えます。既設を剥がした後、パテで下地処理を行っています。

施工中3

2階の解体が終わり、造作工事に取り掛かりました。

押入をホールの一部とし、そこにミニキッチンのスペースを取りました。

造作工事が完了し、ビニールクロスの貼り替えを行っています。下地の不陸をパテで直しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

元々はEメールを頂き、お風呂、トイレ、給湯器で悩んでいると御相談を受けたのですが、プランを進めていく内に、いっそキッチンが古くなったから替えたい、また2Fを2世帯にしたいと、範囲が広がってきました。特に洗面所やお風呂が寒いということもあり、ペアガラスにしたり浴室暖房機を設置したりしました。 2世帯住宅ということで、1Fの共有部分、2Fの若い御夫婦のプライベート空間が和モダン風に完成しました。S様大変にありがとうございました。