リフォーム施工事例

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁は高圧洗浄・下塗り(シーラー塗装)ののちに、DANシリコンセラを2度塗りしました。明るいクリーム色に仕上がった建物に、お客様からご好評を頂きました。

Before

外壁と屋根の塗り替えをしました
お客様名H様
施工エリア豊橋市菰口町
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁塗装、屋根塗装 80万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、錆が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁の上塗りは、「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・防藻・防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

    外壁の上塗りは、「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・防藻・防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

  • 折板屋根は、下塗りとして錆止めを塗装後、「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げました。

    折板屋根は、下塗りとして錆止めを塗装後、「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げました。

  • 樋は、サッシに合せホワイトで上塗りしました。

    樋は、サッシに合せホワイトで上塗りしました。

  • 霧除けは、屋根をチョコレート色、破風・鼻隠し・軒をホワイトで塗り、明るく軽い印象に仕上げました。

    霧除けは、屋根をチョコレート色、破風・鼻隠し・軒をホワイトで塗り、明るく軽い印象に仕上げました。

  • ベランダ防水面にトップコートを塗り、笠木の上塗りも完了しています。

    ベランダ防水面にトップコートを塗り、笠木の上塗りも完了しています。

施工前

外壁はクラックが見られました。

外壁表面の塗料が指に付くチョーキングは、塗料の耐用年数が超えたサインです。

施工中1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

霧除屋根や板金笠木に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

外壁には、シーラー塗装(下塗り)を行ないました。

施工中2

上塗りを行っています。目地やサッシ廻りなど細かな部分を刷毛で塗って行きます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

1年前にお声掛け頂き、今回無事塗装をする運びとなりました。10年をはるかに超過していたので傷みが激しかったですが、見事によみがえりました。色も前回から大きく変えて立派になりました。H様ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る