リフォーム施工事例

全面改修工事をしました。

全面改修工事をしました。

LDKは防蟻処理とフロアー張り増し、クロスの貼り替えをしました。 2ヶ月間に渡った生活しながらのリフォームでしたので、ご迷惑をお掛けしましたが、綺麗に生まれ変わったお宅にお喜び頂きました。

Before

全面改修工事をしました。
お客様名I様
施工エリア豊橋市瓜郷町
リフォーム期間

2ヶ月間

費用

全面改修工事 650万円

お悩み・ご要望

二世帯同居をするにあたり、水廻りが古くなっているので新しくしたい。白蟻も心配なので対応をして欲しい。クロスの貼り直しや、足下が不安なのでフロアー張りもして欲しいとのことでした。

プラン

before
全面改修工事をしました。
after
全面改修工事をしました。

ここがポイント

  • LDKの物入れを使い勝手に合わせ、クロークと可動棚に造り直しました。

    LDKの物入れを使い勝手に合わせ、クロークと可動棚に造り直しました。

  • 在来の浴室からユニットバスに変更。タカラ製のシステムバスで、既設のスペースに合せぴったりサイズでオーダー出来、無駄なく空間を利用します。

    在来の浴室からユニットバスに変更。タカラ製のシステムバスで、既設のスペースに合せぴったりサイズでオーダー出来、無駄なく空間を利用します。

  • 洗面化粧台は、LIXILの「洗面化粧台 ピアラ」を取り付けました。大きな洗面ボールで使い易くなっています。

    洗面化粧台は、LIXILの「洗面化粧台 ピアラ」を取り付けました。大きな洗面ボールで使い易くなっています。

  • 脱衣・洗濯室が完成しました。ホワイトを基調に明るい空間となりました。

    脱衣・洗濯室が完成しました。ホワイトを基調に明るい空間となりました。

  • トイレは、TOTOの「ネオレストDH1」を選定されました。最新のタンクレストイレでコンパクトでお手入れし易く、機能も充実しています。また、収納と手摺を設け安全面も考慮しています。

    トイレは、TOTOの「ネオレストDH1」を選定されました。最新のタンクレストイレでコンパクトでお手入れし易く、機能も充実しています。また、収納と手摺を設け安全面も考慮しています。

  • 古くて使い勝手の悪くなっていたレンジフードとガスコンロの取替を行いました。綺麗になったキッチンで家事を快適に行えます。

    古くて使い勝手の悪くなっていたレンジフードとガスコンロの取替を行いました。綺麗になったキッチンで家事を快適に行えます。

  • 2階の廊下・階段室とともに、玄関ホールの壁、天井のクロスも貼り替えました。

    2階の廊下・階段室とともに、玄関ホールの壁、天井のクロスも貼り替えました。

  • 2階寝室はカーペット敷きから、お掃除の楽なフロアーに変更し、傷んでいたサッシ額縁も綺麗に取り替えられました。

    2階寝室はカーペット敷きから、お掃除の楽なフロアーに変更し、傷んでいたサッシ額縁も綺麗に取り替えられました。

  • 2階洋室のリフォームが完了しました。床の色が濃い為、落ち着いた印象の部屋に生まれ変わりました。

    2階洋室は床の色が濃い為、落ち着いた印象の部屋に生まれ変わりました。

  • 2階トイレは床を耐水フロアーに変更し、壁・天井のクロスを貼り替えました。ホワイトを基調に、明るい空間に生まれ変わりました。便器は既設を利用し、便座を温水洗浄タイプに替えています。

    2階トイレは床を耐水フロアーに変更し、壁・天井のクロスを貼り替えました。ホワイトを基調に、明るい空間に生まれ変わりました。便器は既設を利用し、便座を温水洗浄タイプに替えています。

施工中1

2階寝室のリフォーム作業の様子です。床下地が撓むのでくさびをかって補強します。

床下地を補強しベニヤ板を復旧した後、フロアー合板を張っているところです。2重張りをすることで丈夫な床にします。

サッシ額縁を取替えた後、壁と天井のビニールクロスを貼りかえています。

施工中2

2階洋室をリフォームしています。床のフロアーを張り増し、漏水で腐朽していたサッシ額縁を取り替えました。

洋室の壁と天井のビニールクロスを貼り替えています。既設を剥がし、パテで不陸を調整します。

居室のリフォームが完成後、2階廊下と階段室のクロス貼り替え(壁・天井)をしました。

施工中3

既設の浴室を解体し、ユニットバスの土間コンクリートを打設する前に、防蟻剤を撒いて土壌処理を行っています。

土壌処理に続き、木部の防蟻処理を行いました。

ユニットバスの組立を行っています。タカラ製なので架台から組み立てます。

施工中 4

LDKの床の防蟻処理を行いました。床下に潜ることが出来ないので、壁廻りの床板を撤去し、上から白蟻防除処理を行います。根太が一本喰われていました。

薬剤を散布し根太を取り替えてから、合板で塞ぎました。合板と既設の床の上にフロアーを増し張りしをしました。

LDKのクロス貼り替え工事の様子です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

二世帯同居を御希望ということで御相談を受けました。工期が6月末までというタイトなスケジュールでしたので、プランニングから機器の選定まで、駆け足で行い1ヶ月で見積を出しました。 特にこだわったのがお風呂・脱衣所・トイレ廻りの配置でした。動線がぶつからないよう、また一番有効にスペースを活用できるよう考えていきました。キッチンは予算の都合で一部のみでしたが、1階、2階ほぼフルリフォームとなりました。 少し7月に掛かりましたが、大きな工事を無事完成させることが出来ました。I様本当にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る