リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替え、小屋のリフォームをしました。

屋根と外壁の塗り替え、小屋のリフォームをしました。

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、グリーンのヤネフレッシュSiを2度塗りしました。

Before

屋根と外壁の塗り替え、小屋のリフォームをしました。
お客様名O様
施工エリア豊橋市冨士見町
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装、小屋リフォーム 140万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので綺麗にして欲しい。家の前の小屋の木部の劣化と屋根の劣化が気になるのでリフォームしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁は金属サイディングなので錆止め塗装を行い、その後ファインシリコンを2度塗りしまし既設のクリーム色から淡いグリーンの建物に生まれ変わり、正面の小屋も外壁と同系色のトタンで張り替えてさ爽やかな印象の建物となり、お客様からご好評を頂きました。

    外壁は金属サイディングなので錆止め塗装を行い、その後ファインシリコンを2度塗りしまし既設のクリーム色から淡いグリーンの建物に生まれ変わり、正面の小屋も外壁と同系色のトタンで張り替えてさ爽やかな印象の建物となり、お客様からご好評を頂きました。

  • 軒天・鼻隠しと樋は、ホワイトで仕上げました。

    軒天・鼻隠しと樋は、ホワイトで仕上げました。

  • 庇の屋根は、大屋根に合せグリーン色で上塗りを行いました。

    庇の屋根は、大屋根に合せグリーン色で上塗りを行いました。

  • ベランダのシート防水は汚れが目立っていましたが、トップコートを塗り見違えるほど綺麗になりました。

    ベランダのシート防水は汚れが目立っていましたが、トップコートを塗り見違えるほど綺麗になりました。

  • 小屋の屋根の張替が終わりました。明るく綺麗になり、補強もされ丈夫になっています。

    小屋の屋根の張替が終わりました。明るく綺麗になり、補強もされ丈夫になっています。

施工前

外壁の色褪せと汚れが見られました。

ベランダ防水面の劣化と外壁のコケが見られました。

リフォーム前の小屋は木部と屋根波板の劣化が目立っていました。

施工中1

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

鼻隠しの板金に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

外壁は、金属サイディングなので下塗りに錆び止めを塗りました。

施工中2

屋根のカラーベストにプライマーを塗り(下塗り)、1回目の上塗りを行いました。塗り替え専用シリコン樹脂塗料の「ヤネフレッシュSi」を使用しています。

劣化していた小屋の屋根の波板を撤去し、新しい物に張り替えます。

屋根を張る前に、ベランダの軒天を塗装します。

施工中 3

外壁の上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特徴です。

小屋の外壁が下地まで進められています。

軒天は、ホワイト色で仕上げました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

御来店下さいました。10年を過ぎ塗装もそろそろしないといけないタイミングでした。小屋も木製の為傷みが激しく、ガルバリウムに張り替えたいと御相談を受けました。当初から弊社を御指名下さり任せて頂けて嬉しかったです。小屋もお家も鮮やかなペパーミントグリーン色に生まれ変わり、アメリカンなテイストになりました。O様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る