リフォーム施工事例

屋根と外壁を塗り替えました。

屋根と外壁を塗り替えました。

洋瓦屋根の塗膜の劣化が進んでいましたが、下塗りとエポキシ変性ポリウレタン樹脂の「エポーレ」を2回塗りで仕上げ、艶と美観が蘇りました。

Before

屋根と外壁を塗り替えました。
お客様名F様
施工エリア豊橋市菰口町
リフォーム期間

約1週間

費用

屋根塗装、外壁塗装 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。コーキングの劣化もあるので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁はコーキングの劣化が見られたので打ち直しを行い、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。壁をホワイトに塗り替えたことで明るくなり、屋根のグリーンが爽やかな印象の建物に生まれ変わりました。

    外壁はコーキングの劣化が見られたので打ち直しを行い、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。壁をホワイトに塗り替えたことで明るくなり、屋根のグリーンが爽やかな印象の建物に生まれ変わりました。

  • 軒天はホワイトで仕上げ、破風・鼻隠し板と樋は、チョコレート色で仕上げました。

    軒天はホワイトで仕上げ、破風・鼻隠し板と樋は、チョコレート色で仕上げました。

  • 鏡板と雨戸はサッシに合せ、ブラウン色で仕上げました。

    鏡板と雨戸はサッシに合せ、ブラウン色で仕上げました。

施工前

外壁も塗膜の劣化見られ、チョーキングが起きていました。

樋の色褪せや破風・鼻隠しに薄く錆が出始めていました。

コーキングの劣化が見られました。

屋根塗装 施工中

高圧洗浄後の屋根の状況です。劣化による退色が進んでいます。

上塗りは、エポキシ変性ポリウレタン樹脂の「エポーレ」を2回塗りで仕上げました。

プライマーを塗り1回目の上塗り(グリーン部)を行っています。

外壁塗装 施工中

外壁は、際でディン具ボードのジョイントのコーキングを打ち直し、シーラー塗装(下塗り)を行いました。

破風・鼻隠し板、樋受けの鉄部に下塗りが行われています。

外壁の上塗りには、「ファインシリコンフレッシュ」を使用します。1回目の塗装を行っている所です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より、お声掛け頂きました。屋根・外壁の塗装をお願いされました。色の選定をじっくりされたので、屋根のオリーブ色と外壁の乳白色がマッチしたお洒落な外観となりました。F様、いつも弊社をご利用下さり感謝致します。ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る