リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替えをしました。

屋根と外壁の塗り替えをしました。

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ブルー色のヤネフレッシュSiを2度塗りし丈夫な塗膜を形成しました。

Before

屋根と外壁の塗り替えをしました。
お客様名O様
施工エリア豊橋市高師本郷町
リフォーム期間

約10日間

費用

屋根塗装、外壁塗装 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 外壁と軒天は下塗り(シーラー塗装)を行った後、ファインシリコンを2度塗りしました。 樋や鼻隠し板、雨戸や手すりはブラック色で仕上げ、玄関をレッドに塗装して外観のアクセントとしました。明るく生まれ変わったお宅に、お客様からご好評を頂きました。

    外壁と軒天は下塗り(シーラー塗装)を行った後、ファインシリコンを2度塗りしました。 樋や鼻隠し板、雨戸や手すりはブラック色で仕上げ、玄関をレッドに塗装して外観のアクセントとしました。明るく生まれ変わったお宅に、お客様からご好評を頂きました。

  • 軒天と外壁は、同じ「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げました。

    軒天と外壁は、同じ「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げました。

  • 鼻隠しと樋がブラック色で綺麗に仕上げられました。

    鼻隠しと樋がブラック色で綺麗に仕上げられました。

  • 鼻隠しと軒樋をブラック色で上塗りしました。2重の鼻隠しで軒樋を隠す構造なので、内側は吹付け塗装を行いました。細部まで綺麗な仕上がりです。

    鼻隠しと軒樋をブラック色で上塗りしました。2重の鼻隠しで軒樋を隠す構造なので、内側は吹付け塗装を行いました。細部まで綺麗な仕上がりです。

  • 雨戸や手摺もブラックで仕上げ統一感を持たせました。

    雨戸や手摺もブラックで仕上げ統一感を持たせました。

  • 玄関ドアを赤色で仕上げ、外観のワンポイントにしました。

    玄関ドアを赤色で仕上げ、外観のワンポイントにしました。

施工前

施工前の外観です。色褪せと塗膜の劣化、鉄部の錆が見られました。

鼻隠しの色褪せと錆が見られました。

雨戸は錆と塗装の剥がれがありました。

屋根塗装 施工中

屋根のプライマー塗装(下塗り)を行っています。

1回目の屋根の上塗りを行っています。

屋根の上塗りは、「ヤネフレッシュSi」を使用しています。塗り替え専用シリコン樹脂塗料で下地の透けが無く、超耐久性・防かび、防藻性・優れた密着性が有ります。

外壁塗装 施工中1

足場組みと高圧洗浄を行いました。洗浄でコケや汚れ、古い塗膜を綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。(屋根と外壁の洗浄を行いました)

鼻隠しの板金に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

2重の鼻隠しで軒樋を隠す構造なので内側は、吹付け塗装で細かい部分まで塗り込みます。

外壁塗装 施工中2

窓廻り等をビニールシートで養生し軒天と外壁の塗装を行っていきます。

外壁と軒天にシーラー塗装(下塗り)を行なっている作業の様子です。

窓手摺がスチール製なので錆び止め塗装(下塗り)を行いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシを見てお問い合わせ頂きました。各社さんと比べて御納得頂き注文下さいました。屋根・外壁のシリコン塗装をはじめ、網戸貼り替え、ポーチ灯の交換まで一遍に行いスッキリしました。O様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る