リフォーム施工事例

玄関ドア取替と和室→洋室に改修をしました ほか他

玄関ドア取替と和室→洋室に改修をしました ほか他

玄関引戸を開き戸にリフォームしました。外部に軽量シャッターが付いていたので撤去し、カバー工法で工事を行い、開き戸の玄関から丈夫なアルミ製の開き戸になりました。 またシャッターを外した際の外壁の補修を終え、アルミ製のテラス屋根を取り付けました。

Before

玄関ドア取替と和室→洋室に改修をしました ほか他
お客様名N様
施工エリア豊川市堺町
リフォーム期間

約2週間

費用

玄関ドア取替、和室→洋室改修 他 96万円

お悩み・ご要望

中古住宅を購入したが、玄関を開き戸に取り替えたい。古い真壁にフローリング敷きの和室が2つあるが、一つをちゃんとした洋室として、もう一つを和室として使いたいとのことでした。

ここがポイント

  • カバー工法なので戸当りとの段差をステンレスの曲げ物でスロープにして解消しています。

    カバー工法なので戸当りとの段差をステンレスの曲げ物でスロープにして解消しています。

  • 真壁から大壁に造り替えられ、薄暗い雰囲気の和室から明るく綺麗な洋室になりました。

    真壁から大壁に造り替えられ、薄暗い雰囲気の和室から明るく綺麗な洋室になりました。

  • フロアーの床に薄畳を敷き、和室らしく生まれ変わりました。

    フロアーの床に薄畳を敷き、和室らしく生まれ変わりました。

玄関施工中

玄関引戸を開き戸にリフォームします。外部に軽量シャッターが付いていたので撤去した状態です。

カバー工法で、引違いから開き戸に変更しています。既設の外枠を残し、内側に新しいサッシ枠を取付ています。

シャッターを撤去したので外壁の補修が必要となりました。この後アルミ製のポーチ屋根を取り付けました。

和室を洋室に改修 施工前と施工中

改修前は繊維壁に板張りの天井、しかしフローリング敷きという状態でした。

和室を洋室にする内装リフォームを行っています。繊維壁をクロス貼りにする為、ベニヤ下地を張った所です。

真壁から大壁に改修しました。ビニールクロスを貼る為のパテ処理が進められています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

職人さんの知人の方が紹介してくれました。中古住宅を購入され、玄関や和室、繊維壁をクロス張りにするなど住みやすくリフォームされました。特に奥様が譲れないとおっしゃった玄関は、やはり変えてみるとすごく立派に生まれ変わり、大変お喜び頂けました。N様ありがとうございました。

関連施工事例

築40年、初めての塗装でしたが全てピカピカになりました。

築40年、初めての塗装でしたが全てピカピカになり...

豊橋市曙町 H様邸

詳しく見る

玄関サッシの交換とクロス貼り換えをしました

玄関サッシの交換とクロス貼り換えをしました

豊橋市山田2番町 I様邸

詳しく見る

車椅子での出入りのために車庫に開口リフォームをしました

車椅子での出入りのために車庫に開口リフォームを...

豊橋市駒形町 O様邸

詳しく見る