リフォーム施工事例

外壁を塗り替えと板金工事をしました。

外壁を塗り替えと板金工事をしました。

外壁は高圧洗浄、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ホワイト色のファインシリコンを2回塗り重ねて仕上げました。白く輝く外観が甦りました。えんじ色の屋根とのバランスが良く、可愛らしい建物となりました。

Before

外壁を塗り替えと板金工事をしました。
お客様名S様
施工エリア豊橋市牧野町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、板金工事 110万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、塗膜の劣化や木部の劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 木製の破風板が劣化していたので、ガルバリウム鋼板で覆いました。長期間美観を維持してくれます。

    木製の破風板が劣化していたので、ガルバリウム鋼板で覆いました。長期間美観を維持してくれます。

  • 霧除けの破風、鼻隠しもガルバリウム鋼鈑仕上げとしました。霧除屋根は錆止め塗装後にホワイトに塗装しました。

    霧除けの破風、鼻隠しもガルバリウム鋼鈑仕上げとしました。霧除屋根は錆止め塗装後にホワイトに塗装しました。

  • 軒先面戸の劣化が見られたので、板金面戸を取り付けました。これでしっくいが剥がれ落ちることが無くなりました。木製の鼻隠し板には下塗りが行われた状況です。破風ほど劣化が見られなかったので、こちらは塗装を行いました。

    軒先面戸の劣化が見られたので、板金面戸を取り付けました。これでしっくいが剥がれ落ちることが無くなりました。木製の鼻隠し板には下塗りが行われた状況です。破風ほど劣化が見られなかったので、こちらは塗装を行いました。

  • 鼻隠し板と樋をホワイト色で上塗りを行いました。

    鼻隠し板と樋をホワイト色で上塗りを行いました。

  • 軒天もホワイトで明るく塗装。綺麗に仕上がりました。

    軒天もホワイトで明るく塗装。綺麗に仕上がりました。

施工前

前回使用した塗料の耐用年数の超過を示すサイン(チョーキング)が見られました。

外壁の汚れや塗膜の剥がれが見られました。

木製の霧除破風・鼻隠しや破風板の劣化が見られました。

施工中

足場組みと高圧洗浄が行われました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

鉄部や木部の浮いた塗膜をケレン作業で除去している様子です。

雨戸の錆止め塗装(下塗り)後の状況です。この後上塗りとしてチョコレート色のシリコン性塗料を塗装しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

元々は台風で瓦が飛んだのが御縁で前回は防音工事、今回は塗装工事の御注文を頂きました。特に木部の所はガルバリウム鋼板でカバーをし、以後手の掛からないようにしました。 いつもお世話になっているので、TVアンテナ取付や看板の一部修正はサービスとさせて頂きました。S様いつも弊社に任せて下さり本当にありがとうございます。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る