リフォーム施工事例

LDKとトイレの改修、洗面化粧台取り替え 他

LDKとトイレの改修、洗面化粧台取り替え 他

押入を撤去して、とても開放的なリビングに生まれ変わりました。耐震構造上残すことになった筋交いには、オイルステイン(木部用着色剤)を塗装して木目を生かし、インテリアの一部としました。

Before

LDKとトイレの改修、洗面化粧台取り替え 他
お客様名S様
施工エリア豊川市蔵子
リフォーム期間

約3週間

費用

LDK・トイレ改修、洗面化粧台・給湯器取替 347万円

お悩み・ご要望

リビングとキッチンの間にあった物入れを撤去して、広々したリビングにしたい。また窓に面していたキッチンを対面キッチンにしたい。
タイル貼りのトイレをフローリングとクロス張りにして欲しい。また洗面化粧台と給湯器を取り替えて欲しいとのことでした。

プラン

before
LDKとトイレの改修、洗面化粧台取り替え 他
after
LDKとトイレの改修、洗面化粧台取り替え 他

ここがポイント

  • 押入を撤去して、とても開放的なリビングに生まれ変わりました。押入を撤去した部分はピアノを置く為、床の下地補強を行いました。

    押入を撤去して、とても開放的なリビングに生まれ変わりました。押入を撤去した部分はピアノを置く為、床の下地補強を行いました。

  • ホワイトを基調に明るいキッチンになりました。対面式で奥行きのあるカウンターで家族の集まるキッチンになりそうです。

    ホワイトを基調に明るいキッチンになりました。対面式で奥行きのあるカウンターで家族の集まるキッチンになりそうです。

  • キッチンのプランに合せ、小さいサッシに取り替えました。その後外壁の補修と塗装を行いました。

    キッチンのプランに合せ、小さいサッシに取り替えました。その後外壁の補修と塗装を行いました。

  • トイレのフローリング張りとクロス貼り、器具の取り替えをしました。タンクレストイレでスッキリとした空間になりました。手摺や手洗・ミラーが付き機能も充実しています。

    トイレのフローリング張りとクロス貼り、器具の取り替えをしました。タンクレストイレでスッキリとした空間になりました。手摺や手洗・ミラーが付き機能も充実しています。

  • 洗面化粧台をタカラの「オンディーヌ」に交換しました。洗面ボールから扉の中外まで全てホーロー製で、お手入れがとても簡単に行えます。側面にもホーローパネルを貼りさらに使い易くなりました。

    洗面化粧台をタカラの「オンディーヌ」に交換しました。洗面ボールから扉の中外まで全てホーロー製で、お手入れがとても簡単に行えます。側面にもホーローパネルを貼りさらに使い易くなりました。

  • 給湯器が古くなって居たので今回のリフォームに合せ、高効率タイプ(エコジョーズ)に取替えました。

    給湯器が古くなって居たので今回のリフォームに合せ、高効率タイプ(エコジョーズ)に取替えました。

LDK施工中1

キッチンを対面式にするための解体を行っています。

押入を撤去した部分にピアノを置くため、床の下地補強を行っている様子です。

キッチンのプランに合せ、サッシを取り替えました。この後外壁の補修と塗装を行いました。

LDK施工中2

キッチンの廻りには、お手入れをしやすくするためのホーローパネルを貼りました。

筋交いや棚板は木目を生かす為、オイルステイン(木部用着色剤)で塗装しました。

LDKのクロス貼りが進められています。

トイレ 施工前

施工前のトイレはタイル貼りでした。

手洗いも旧式のものでした。

トイレ 施工中

トイレの解体が終わり、配管の位置を新しい物に合せ移動しました。

床の捨て張りを終え、壁の下地組を行いました。

トイレの造作が完了しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

HPよりお問い合わせ頂きました。御実家に入り2世帯としてお暮らしになりたいという娘さんより御相談され、一緒に一番良い方法を考えていきました。 最終的には20帖の広いLDKというオープンなスペースへと生まれ変わり、大変お喜び頂けました。どうしても取れない筋交いも、塗装でカッコ良くなりました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る