リフォーム施工事例

美しく生まれ変わった我が家に大満足です。

美しく生まれ変わった我が家に大満足です。

外壁と屋根の塗り替えをしました。これで10年以上は安心です。ほか、室内も全面改装しました。・2階の和室2室を洋室に改装しました。・お風呂をユニットバスに変更しました。・洗面化粧台を新しいものにしました。・トイレ(タイル貼りの床と壁、旧式の洋式トイレから、床と壁にクロスを貼り、タンクレスのシャワートイレにしました。)・システムキッチン(サンウェーブのサンヴァリエ〈アミィ〉)にリフォームしました。・出窓を利用したキッチンの増築をしました。・ダイニングキッチンと居間に分かれていた間仕切りを撤去して、1部屋のLDKにしました。・玄関の壁を聚楽壁に塗り直し、天井までの大容量の収納を取り付けました。画像はありませんが、窓ガラスを、単板ガラスからペアガラスに取り替えました。(既存のサッシにアタッチメントを取り付けて、ガラスだけをペアガラスに取替える方法です。比較的簡単で安価に行え、エコポイントも付いています。)また、ご主人さまのご提案により、急遽屋根裏に物入れを作りました。震災の影響もあり工期が延びてしまいましたが、お客様には満足頂き、ひと安心です。

Before

美しく生まれ変わった我が家に大満足です。
お客様名O様
施工エリア豊川市為当町
リフォーム期間

2ヶ月半

費用

全面改修工事 680万円

お悩み・ご要望

建築してから数十年経っていたので、家のあちこちに不満だらけでした。

プラン

before
美しく生まれ変わった我が家に大満足です。
after
美しく生まれ変わった我が家に大満足です。

ここがポイント

  • 2階の和室の居室をリフォーム。和風テイストも残した、素敵な洋室になりました。こちらのお宅では荷物を移動しながらの工事なので一部屋づつ仕上げて行きました。

  • 2階のもう一つの部屋が完成しました。右側が出入り口です。元は壁の外側に開く開き戸でしたが、アウトセットという工法で、壁を壊すことなく引戸にしました。

  • 既存のタイルの床・ステンレスの浴槽から、手入れのしやすいユニットバスに変更しました。既存のものが少し小さかったので、間口は1m10cmとなっています。ピンクの浴槽がとても可愛く見えます。

  • システムキッチンの取り付けが完了しました。サンウェーブのサンヴァリエ〈アミィ〉という商品です。左端の吊戸棚は電動で昇降し乾燥機能も付いている大変使い勝手のよいものです。

  • 一見出窓に見えますが、実は立派な部屋の一部です。キッチンの大きさに合わせて出窓だった部分を床から天井まで外部にはねだして作ることにしました。基礎が無い分、割安で増築できます。

  • LDKが完成しました。ダイニングキッチンと居間に分かれていた間仕切りを撤去して1部屋にしたので、とても広く感じられると好評でした。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

約1年前にお問い合わせいただきました。3社さん当たられて、多い所で予算の倍の見積もりが出てきました。半年にわたり打ち合わせを行ってきました。さまざま土地の問題等がありましたが、お客様と二人三脚で乗り越え、晴れて本年3月に御契約頂きました。外壁・屋根塗装、内部の2階から1階のフルリフォームとなりました。住みながらのリフォームでしたのでかなり御負担かけましたが問題なく、気持ちよく終わることができました。O様大変にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る