リフォーム施工事例

和室を洋室に改修しました。ほか

和室を洋室に改修しました。ほか

和室を洋室に改修する為、畳を撤去して床下地を組み直してから、フローリング張りとしました。壁と天井は下地ベニヤを張って下地を調整した後に、明るいホワイトのクロスを貼りました。色褪せていた出窓の天板を塗装し直し、窓もペア硝子としました。

Before

和室を洋室に改修しました。ほか
お客様名O様
施工エリア豊橋市牛川町
リフォーム期間

約2週間

費用

和室を洋室に改修 他 140万

お悩み・ご要望

生活スタイルの変化に伴い、和室を洋室に改修して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 出入り口の敷居が床より3㎝高くなっていたのでバリアフリーにする為に枠を作り直しました。 建具は片引き戸は既設の物を利用し、両引き戸はダイニングへの採光を考慮して、大きなアクリルパネルの明かり取りが組まれた建具を取り付けました。

    出入り口の敷居が床より3㎝高くなっていたのでバリアフリーにする為に枠を作り直しました。 建具は片引き戸は既設の物を利用し、両引き戸はダイニングへの採光を考慮して、大きなアクリルパネルの明かり取りが組まれた建具を取り付けました。

  • 居間のビニールクロスを貼り替えました。明るく爽やかな雰囲気に変わりました。

    居間のビニールクロスを貼り替えました。明るく爽やかな雰囲気に変わりました。

  • 居間にある出窓のガラスを単板からペアガラスに変更しました。断熱・遮熱効果を得られます。

    居間にある出窓のガラスを単板からペアガラスに変更しました。断熱・遮熱効果を得られます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。生活の中心を2Fから1Fに移すに当たり、和室を洋室にしてベッドが置けるようにし、かつ耐震性も考慮したいとの御相談を受けました。 老後を快適にお暮らし頂けるように、断熱性のある窓や採光の取れる建具を採用。また壁を構造用合板で全て打ち、耐力を高める工夫をして、お客様にご好評を頂きました。O様ありがとうございました。

関連施工事例

和モダンテイストの洋室に変わりました。

和モダンテイストの洋室に変わりました。

豊川市東新町 H様邸

詳しく見る

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりました。

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりま...

豊橋市上伝馬町 N様邸

詳しく見る

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

豊川市萩町 O様邸

詳しく見る