リフォーム屋社長のブログ

やはり安さだけでは・・・

2021年5月5日(水)

こんにちは!!

GWどっこにも行けず

本を読んだり映画ばっか観てゆっくり過ごし

幸せな気分になった塩川昌志です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW前のことですが、現場が多かったので2例

ご報告します。

一つはガス給湯器が不調で見て欲しいと言われた現場です。

なんと、実は6年前にホームセンターに依頼し設置したそうですが

蓋を開けてみるとひどい工事でした。びっくりしました。

通常、基礎に穴をあける場合はホルソーという

丸い穴を開ける道具を使うのですが、斫り機で「ガガガー」

と適当に開けたようです。これでは、冬は隙間風が入って

寒くなる訳です(>_<)

お風呂工事を行いますので、その時に内側から型板を張って

モルタルを詰めることにしました。

やはり安さだけではなく、しっかりとした施工技術とアフターフォローが

大事です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一例は昨年弊社で施工したお客様から

床鳴りがするとお電話をいただき、すぐさま

駆けつけました。

原因は床を支える鋼製束が緩んだのが原因でした。

当面はこうならない様に全部の束をチェックし

締め直しました。大工さん狭い中をありがとうございました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再度のお知らせですが、グリーン住宅ポイント制度

始まりました(くどいですが、折角の機会なので・・・)汗

意外と知られてませんが、お風呂のリフォーム

をしただけで67、000Pがもらえます。

是非お得にリフォームできる今がチャンスです(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みに映画の「ノマドランド」を観ました。

3か月前に原作の本を読んだので親しみがあり、アカデミー賞

も獲ったので更に見応えがありました。

家を持たない遊牧民を表すノマドのお話しで、制度に縛られない

新しい生き方ですごく考えさせられました。

本も乱読しましたが、「おっさんたちの黄昏商店街」池永陽著

は一芸をもつ60代のおっさんたちが商店街の困りごとを

力を合わせて解決していく物語で元気がでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からまた仕事です。

8日間も休んでリフレッシュできました。

まだまだコロナが収まりませんが、十分気を付けて

いきますのでリフォームをお考えの方はお気軽に

お声かけくださいね(^_^;)