リフォーム屋社長のブログ

ほんのちょっとした工事3連発♬

2020年8月3日(月)

こんにちは!!

最近生まれてはじめて

ブイヤベースというお洒落なものを食べて

美味しくテンションが上がった塩川昌志です(^^)/

先日の海の日に子供と愛知こどもの国に遊びに

行ってきました。コロナ禍でなかなか外出が出来なかった分

思いっきり遊べ、息子も大喜びで楽しかったです!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近多いのはOBのお客様に頼まれて

ほんのちょっとの工事なので自分でやってお代は頂いてません。

これは割れた瓦を1枚だけ差し替えた現場です。ポイントは側の瓦を3枚

外して、差し替える瓦の1枚上をバールで上げながら釘を抜き差しすることです。

 

あとお客様がお買いになったポストと表札を付ける。

下地が一般の方では分かりずらいです。下穴開けた時におがくず

が出たらもうこっちのものです。

 

瓦の端部が土だったので漆喰を詰めてきました。

こちらは結構難しいです。

弊社の考えは儲けも大事ですがお世話になったOBの

お客様に報恩の想いで尽くしていきたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画は「ステップ」という

山田孝之主演の親子ものです。

妻が病死したシングルファザーが

まだ1歳の娘を苦戦しながら10年間

育てていくお話に泣けました。

あと読んだ本は「捌き屋」というシリーズの最新刊。

これを読むといま話題のIRの裏側がよく理解できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日「しおちゃん新聞」8月号を

OBのお客様に発送させていただきました。

くだらない内容になっていますが(-_-;)

次回で第100号になります。

(何と2007年から13年も続いています!!)

是非笑ってやってくださいね~!(^^)!