リフォーム屋社長のブログ

最近、緊急出動が多いです(汗)

2019年11月8日(金)

こんにちは!!先日ぎょぎょランドに

子供との遠足に一緒に参加して芝の上でお弁当

を食べて格別に美味しく感じ嬉しくなった

塩川昌志です(*´з`)

やっぱ青空に下は格別です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近OBのお客様からのSOSが多く

3件続けて緊急出動しました。

 

一つは雨漏り。これはパラペットの釘

穴が原因でした。

プライマー+コーキングで塞ぎ応急処置完了です。

もう一つはガス給湯器が動かなくなったもので

現場で見たらあり得ない施工がしてありました。

なんと配管廻りにコンクリートがしっかり打ってあるのです。

これでは容易にメンテナンスや交換ができません。

明日職人を連れて再度ベストな方法でご不便を解消しに行きます。

3つ目は、これも雨漏りですがベニヤをはがしてみたらモルタルが

クラックして中に雨が大量に侵入していました。

この場合は外から防水塗装をする必要があり今月後半から

全面塗装工事になりました。

衣食住と昔から言いますが、大事なお家がベースになって諸活動

があるのでお役に立てる仕事をさせて頂いて有り難いかぎりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んだ本で面白かったのが「自分のことは話すな」吉原珠央著です。

人と会って天気の話など、もう雑談は必要ないと断言します。

その代わり「あなたの話を聞きたい」と素直に伝えるべきといい

普段雑談が苦手な自分には目から鱗でした(^^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日11月16日(土)外壁塗装勉強会のチラシを

豊橋、豊川方面に中日新聞朝刊に折込みました。

是非お手に取ってご覧ください(^^♪