リフォーム屋社長のブログ

ボランティア活動を行いました♫

2019年5月21日(火)

こんにちは!!

子供の動物園の遠足に参加して

外で久しぶりに食べるお弁当って

「やっぱ美味いなー」と感動した

塩川昌志です(*´з`)

IMG_3095IMG_3093

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、特定非営利団体 昴さんの

野菜直売所を余った材料でボランティアで

塗らせて頂きました。

今回はただ塗るのではなく、研修目的で

プロの職人から直接塗り方を伝授させて

頂きました。これから自分でも塗れるようにとの

発想からでした(*’▽’)

IMG_3139

 

曇りで雨が心配でしたが天にも護られ半日で完成しました。

東日新聞さんにも取り上げていただき有りがたかったです。

職人さんにも助けられました!!

新井さんありがとうございました。

 

IMG_3107IMG_3110

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近外壁塗装の足場に貼るイメージシート

を新しくしてみました。

IMG_3082

1間*2間もあるので結構大きいですが

メッシュタイプなので強風でも

へっちゃらです(*^_^*)これで

余計目立つかなー??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画は松坂桃李主演の時代劇

の「居眠り磐音」でむちゃくちゃ痛快で

面白かったです。

IMG_3112

あとクリープハイプのボーカルの

尾崎世界観の自伝的小説「祐介」

は結構表現が難解でしたが笑える部分も

あり楽しめました。

IMG_3113

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨がもうじき来そうですが

今年は消費税の増税があり

6月から次世代住宅補助金(昔のエコポイント)

の申請も始まりますので一層気合入れて

がんばっていきます!!押忍(笑)♡