リフォーム屋社長のブログ

思わず目から鱗な本読みました(^^♪

2018年2月6日(火)

こんにちは!
今日午前は机の前の
付箋(もう5年位貼りっぱなし)や
デスクマット下のいつか役に立ちそうな紙きれ類
(実際には陽の目を見ることは後生ない)を
沢山一気に捨てて気分もスッキリした
塩川昌志です(^^)/

そのきっかけになったのが
平野友朗さんの書いた本
「仕事を高速化する時間割りの作り方」
という本を読んで感化されたからです。

IMG_9721

一番衝撃だったのが
10年後どうなっていたいかという時、
例えば現在年収400万円の人が
10年後600万円にしたい場合、均等に
割って毎年20万円づつ増えるまっすぐな線での
計画をしがちですが、現実は緩やかなカーブを描く
成長曲線を描くそうです。

MX-3111F_20180206_175056_001

そっかぁ、だからそのギャップ、いつまでたっても
現実が変わらんじゃんという風に諦めてしまうんですね。( ;∀;)

いやー為になったー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近「スリー・ビルボード」という
映画を観ました。

これは傑作。絶対見た方がいいです。
娘をレイプで殺された母が3枚の看板
を設置。そこから片田舎の町中を巻き込みながら
次第に人々が変わっていく。しかもどんでん返し
で2時間引き込まれました。

IMG_9716

アメリカの闇も深いですね。

子供と交通児童館に行って遊んで来ましたが
余りの寒さに大人が15分で悲鳴上げ建物の
中で遊びました。「ヒエー寒いよー」(:_;)

IMG_9683

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大大大感謝祭in LIXIL豊橋ショールーム

2月17日(土)18日(日)10時~17時
で大大大感謝祭開催いたします。

お値打ち品多数。景品もあります。
是非試しに足をお運びください。

お待ちしております(^_-)-☆