リフォーム屋社長のブログ

介護保険補助金2件完了しました♬

2017年12月21日(木)

こんにちは!
最近お昼は会社事務所内で
食べるため、あつあつが食べたく
思い切って電子レンジを購入して
嬉しくなった塩川昌志です(^^)/

IMG_9507

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末にちょうど介護保険補助金の申請が
完了し、完成写真をそれぞれの介護施設
に渡して来ました。

これで13万円と23万円の9割が
市から還元されます。ホッと一息。(^^)/

IMG_9511

お客様からも「へーそんなに還ってくる。嬉しいねー」
と言われ良かったーと思いました。

手摺やスロープで新しい年を安全に
気持ちよくお使いいただけるので
更にお役に立てていい気分になりました(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は大学時代に入っていた
サークルの30周年の同窓会が
あり東京の八王子に行ってきました。

なんと180人も集まり盛大でした。
懐かしい顔にも会えすっごく嬉しくなりました(^^♪

IMG_9461IMG_9458

前日に学生時代の親友にも会え
新橋で合流して馬刺し屋さんに
行ってきて近況など話に花が
咲きました!(^^)!

IMG_9448IMG_9450

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生涯で初めて村上春樹の作品を読んでみました。

「女のいない男たち」という短編集なんですが
これが登場人物にすぐ入り込め一気に6編
読めました。

IMG_9472
特に気に入ったのが「木野」という作品で
神話と幻想が入り混じる中に抽象的な
黙示が提示され、これは何かこれは何か
と考えながら読み進めるのが楽しいです。

いやーやっぱ天才だわと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと今年も残りほんのわづかです。

当社も5日営業したら正月休みに入ります。

今年のうちにやらないといけないこと
やり切ります。( ;∀;)

現場日記