リフォーム施工事例

マンションの和室を畳からフローリングにしました。

マンションの和室を畳からフローリングにしました。

マンションの和室の一室4.5帖を、畳の床からフロアー張りの床にリフォームしました。

Before

マンションの和室を畳からフローリングにしました。
お客様名Y様
施工エリア豊橋市牟呂町
リフォーム期間

1日間

費用

和室床リフォーム 24万円

お悩み・ご要望

御自宅マンションの和室の一室を、生活スタイルに合わせて畳をフローリングにしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 畳を撤去すると、スラブのコンクリートが姿を見せました。 捨て貼り用の合板を敷いた後、防音の為のクッションが付いたフローリングを接着剤で固定して、二重張りの丈夫な床としました。

    畳を撤去すると、スラブのコンクリートが姿を見せました。 捨て貼り用の合板を敷いた後、防音の為のクッションが付いたフローリングを接着剤で固定して、二重張りの丈夫な床としました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

HPよりお問い合わせ頂きました。マンションの畳4.5帖をフローリングにするには一定要件(L45)をクリアーしなければならず、今回パナソニックさんの商品をご提案致しました。 お客様には管理事務所や近隣の方への同意書を取って頂くなど、お手数をお掛けしました。 朝8:30~夕方6時まで、目一杯掛かりましたが1日で終えることができました。Y様差し入れなど頂き、本当にお世話になりました。また何かありましたら宜しくお願い致します。