リフォーム施工事例

和室内部改修、倉庫改修と外壁張替をしました。

和室内部改修、倉庫改修と外壁張替をしました。

和室の聚楽壁を塗り替え、写真奥の畳は表替え、手前の畳は新設しました。

Before

和室内部改修、倉庫改修と外壁張替をしました。
お客様名K様
施工エリア豊橋市前芝町
リフォーム期間

約2週間

費用

和室内部改修、倉庫改修、外壁張替 200万円

お悩み・ご要望

和室の壁にひびが入っていたので、塗り替えて欲しい。畳も表替えをして欲しい。離れとして使っていた部屋を倉庫として使いたいのでリフォームして欲しい。また杉板の外壁が傷んできたので、板金で貼り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 木製サッシからアルミサッシに取り替えた広縁と、その横につながるリフォームを行った倉庫が見えます。全面トーメーガラスとし大変明るくなり、庭の景観も綺麗に楽しむことが出来ます。

    木製サッシからアルミサッシに取り替えた広縁と、その横につながるリフォームを行った倉庫が見えます。全面トーメーガラスとし大変明るくなり、庭の景観も綺麗に楽しむことが出来ます。

  • 聚楽壁塗り直しの作業の様子です。古い聚楽を剥がし、クラックにメッシュシートを張り下地を補強します。

    聚楽壁塗り直しの作業の様子です。古い聚楽を剥がし、クラックにメッシュシートを張り下地を補強します。

  • 数日掛けて下地を十分に乾燥させた後、漆喰の上塗りを行いました。ひび割れも綺麗に補修されています。

    数日掛けて下地を十分に乾燥させた後、漆喰の上塗りを行いました。ひび割れも綺麗に補修されています。

  • 離れを倉庫として利用する為、間仕切りを撤去し、土間だった部分にも杉板の床を張りました。また壁も杉板張りとし、暖かな雰囲気の空間になりました。

    離れを倉庫として利用する為、間仕切りを撤去し、土間だった部分にも杉板の床を張りました。また壁も杉板張りとし、暖かな雰囲気の空間になりました。

  • 外壁に張られていた杉板がボロボロだったので撤去し、透湿防水シートを貼り胴縁下地を取り付けて、角波トタンの外壁に張りかえました。

    外壁に張られていた杉板がボロボロだったので撤去し、透湿防水シートを貼り胴縁下地を取り付けて、ガルバリウム鋼板の角波トタンの外壁に張りかえました。

  • 劣化していた破風板を、銅版で巻きました。和風に合う落ち着いた雰囲気になりました。

    劣化していた破風板を、銅版で巻きました。和風に合う落ち着いた雰囲気になりました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシを見て御来店下さいました。新しい生活を4月より始められるということで、納期とご予算を心配されておりました。打ち合わせを4回行い、全て納得頂け御契約下さいました。 築100年という弊社始まって以来のお宅でしたが、無駄を省き“質実剛健”なリフォームとなりました。こんな素敵なお家に携わらせて頂き光栄でした。 K様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 1Fの床の張増し工事を行いました。

1Fの床の張増し工事を行いました。

豊橋市西高師町 T様邸

詳しく見る

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変身!!

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変...

豊橋市王ヶ崎町 K様邸

詳しく見る

間取り変更で個室を4つ作りました

間取り変更で個室を4つ作りました

豊橋市小池町 M様邸

詳しく見る