リフォーム施工事例

浴室・洗面脱衣所・トイレの改修工事をしました。

浴室・洗面脱衣所・トイレの改修工事をしました。

明るくて広いお風呂になりました。ユニットバスはLIXILのシステムバス ラ・バスを採用。ブルーのアクセントパネルと大きな鏡が印象的な浴室になりました。

Before

浴室・洗面脱衣所・トイレの改修工事をしました。
お客様名O様
施工エリア豊川市大崎町
リフォーム期間

約3週間

費用

浴室、洗面脱衣所、トイレ改修工事 324万円

お悩み・ご要望

浴室が古くて浴槽も狭く、手入れもしづらかったので、ユニットバスにして欲しい。
洗面脱衣所も古くて冬場寒く、またトイレも男性用と洋式と二つに分かれているので、使い勝手のよい新しい物にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 浴室の天井はモルタル塗りなので、大ハンマーで叩いて剥がしました。床の解体では土間のタイルを斫り取り盛り土を搬出します。

    浴室の天井はモルタル塗りなので、大ハンマーで叩いて剥がしました。床の解体では土間のタイルを斫り取り盛り土を搬出します。

  • 既存の浴室の解体後、ユニットバスを設置するため、厚さ10cmの土間コンクリートを打設しました。コンクリートの乾燥後、ユニットバスの組立をしました。

    既存の浴室の解体後、ユニットバスを設置するため、厚さ10cmの土間コンクリートを打設しました。コンクリートの乾燥後、ユニットバスの組立をしました。

  • 洗面化粧台はLIXILのミズリアを採用しました。広い洗面台と大きな鏡でとても使い易い洗面となりました。両側にサイドキャビネットが付き収納も充実しています。

    洗面脱衣室は半透明の浴室引戸とホワイトを基調に明るい空間になりました。 洗面化粧台はLIXILのミズリアを採用しました。広い洗面台と大きな鏡でとても使い易い洗面となりました。両側にサイドキャビネットが付き収納も充実しています。

  • 洗面脱衣所とトイレは、解体工事後、しっかりとした床下地を組み、合板を捨て張りした後にフロアーを張りました。

    洗面脱衣所とトイレは、解体工事後、しっかりとした床下地を組み、合板を捨て張りした後にフロアーを張りました。

  • 洗面脱衣所の天井と壁に、下地を組んでボード張り、下地処理ののちに、クロスを貼りました。

    洗面脱衣所の天井と壁に、下地を組んでボード張り、下地処理ののちに、クロスを貼りました。

  • トイレは、LIXILのアスティオを採用しました。最新のシャワー一体型トイレと手洗いは手をかざせば水が出る自動水栓を使用し、機能を充実させました。

    トイレは、LIXILのアスティオを採用しました。最新のシャワー一体型トイレと手洗いは手をかざせば水が出る自動水栓を使用し、機能を充実させました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

黄色いチラシよりお問い合わせ頂きました。もともと家電量販店さんでリフォームのご提案がありましたが、単なる物の入れ替えだけで、動線、光彩のこと、使い勝手までは提案が無く、やはり建築の分かる所のほうが良いということで、弊社にお声が掛かりました。 一番は東面からの光しか入らない為、昼間暗くなるということっでしたので、トイレの光を取り込む為、欄間をアクリル板にさせて頂き、脱衣場の建具もガラス入りにし、なるべく明るくなるようにしました。 見違える様に立派になった水廻りに、ご満足頂けました。O様大変にありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る