リフォーム施工事例

古いユニットバスに手摺を取り付けました。

古いユニットバスに手摺を取り付けました。

手摺の取り付けが完了しました。裏に下地を入れたので、しっかりと固定され体重をかけても安全です。

Before

古いユニットバスに手摺を取り付けました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市西幸町
リフォーム期間

4日間

費用

ユニットバス手摺設置(下地補強工事有り) 10万円

お悩み・ご要望

高齢になり、安全のために浴室に手摺を取り付けて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 古いタイプのユニットバスのため壁は薄い鉄板製で、下地補強する為に裏側(トイレ)に穴をあけています。

    古いタイプのユニットバスのため壁は薄い鉄板製で、下地補強する為に裏側(トイレ)に穴をあけています。

  • ユニットバスに手摺を設置し、裏面(トイレ)の壁の補修も完了です。クロスを貼り替えて工事完了となります。

    ユニットバスに手摺を設置し、裏面(トイレ)の壁の補修も完了です。クロスを貼り替えて工事完了となります。

  • トイレ側の壁の補修工事が完了しました。

    トイレ側の壁の補修工事が完了しました。古いユニットバスは壁に下地がない事があるので今回の様な工事が必要になる事があります。これからは、手摺が有るので安全にご入浴頂けます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

LIXILショールームイベントでのリフォーム診断室に来て下さいました。 当初はお風呂を1坪サイズに変えるプランでしたが、よくよくお話を聞いてみると、何もお風呂を大きくしたいのではなく、御高齢のお母様が「またぎ」が深すぎて入浴しづらいことがお悩みでしたので、手摺を付ければ解消できることが判りました。問題は、後付け手摺を古いユニットバスにつけるのは、物理的に無理かと思われましたが、メーカーにもいろいろ聞き、妙案が浮かびました。 それは、トイレ側の壁を一旦壊し、ユニットバスに手摺を設置するというもので、結果上手くいきました。 当初のお風呂の入れ替えプランは、他社さんの見積では300万円でしたが、当社で10万円で済んでしまいました。 M様、またお母様、入浴が楽になって良かったですね。この度はありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る