リフォーム施工事例

中古住宅をリフォームして素敵なマイホームに

中古住宅をリフォームして素敵なマイホームに

ユニットバスを交換しました。LIXIL システムバスルーム ラ・バスを採用し、自動お湯張りや追い焚き機能が付いたものにしました。正面のアクセントパネルに水色を使用し、爽やかで清潔な印象の浴室となりました。 ほか、玄関ドアの交換やLDK・居室のクロスを貼り替えました。 中古住宅を購入・必要な部分だけリフォームして、素敵なマイホームとなりました。

Before

中古住宅をリフォームして素敵なマイホームに
お客様名T様
施工エリア豊橋市岩崎町
リフォーム期間

11日間

費用

クロス貼り替え、ユニットバス・トイレ取替、カーポート設置 148万円

お悩み・ご要望

購入した中古住宅に、必要な部分だけ手を入れたい。ユニットバス、トイレの取替、LDKと居室のクロスを貼り替えて欲しい。庭にカーポートも欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 既設のユニットバスの解体をしました。在来のお風呂と違い、ユニットをばらして搬出するので比較的楽に解体ができます。

    既設のユニットバスの解体をしました。在来のお風呂と違い、ユニットをばらして搬出するので比較的楽に解体ができます。

  • ユニットバスの組立を行っています。洗い場の床パネルを洗面所の床高に合せ設置しています。

    ユニットバスの組立を行っています。洗い場の床パネルを洗面所の床高に合せ設置しています。

  • 古くて汚れていたトイレを、LIXILの「アメージュZ」に取り替えました。シャワートイレ一体型で、汚れが付きにくくお掃除も楽に行える商品です。

    古くて汚れていたトイレを、LIXILの「アメージュZ」に取り替えました。シャワートイレ一体型で、汚れが付きにくくお掃除も楽に行える商品です。

  • 洗面所は既設のものを、クリーニングして利用します。

    洗面化粧台は既設のままですが、クリーニングで磨いたので大変綺麗になりました。内装仕上は、比較的綺麗だったのでユニットバス側のみ補修して、他は既設のままです。

  • キッチンも、ガスコンロを取り替えた他は、既存のものを利用します。

    システムキッチンは、ガスコンロを取替え(別途工事)その他は既設を使用します。既設の油汚れは綺麗にクリーニングされ、気持ちよくご使用頂けます。

  • カーポートの組立が完了しました。

    カーポートの組立が完了しました。柱脚の根巻コンクリートがしっかり固まるまで控えの棒で補強しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

黄色いチラシを見てお問い合わせ頂きました。中古住宅をいろいろ探されて、「これだというものがあったので、一度見て欲しい」という依頼を受けました。途中まで相見積もりでしたが、弊社に任せると最終的に言って下さいました。 予算との兼ね合いで、全てをリフォームすることはできませんでしたが、生活するに必要なことを優先して行い、外壁塗装は後々行うことにしました。床の日光焼けやキッチンのゲタ欠けなど、目立つ所はOP塗装でうまく修復して、すっかり綺麗になって晴れて引っ越し準備が整いました。T様大変にお世話になりました。

関連施工事例

購入された中古住宅の水廻りをリフォームしました。

購入された中古住宅の水廻りをリフォームしました。

豊橋市浜道町 O様邸

詳しく見る

ユニットバスの交換と1階・2階トイレのリフォームをしました

ユニットバスの交換と1階・2階トイレのリフォーム...

豊橋市野依台 W様邸

詳しく見る

中古住宅の改修をしました

中古住宅の改修をしました

豊橋市杉山町 F様邸

詳しく見る