リフォーム施工事例

ピアノの練習のため、和室の防音工事をしました。

ピアノの練習のため、和室の防音工事をしました。

吸音材の100mmグラスウールと遮音シートを貼り、クロスを貼って防音工事が完了しました。もう音漏れを気にすること無く、今まで以上に練習に集中出来る事でしょう。

Before

ピアノの練習のため、和室の防音工事をしました。
お客様名S様
施工エリア豊橋市牧野町
リフォーム期間

1週間

費用

和室の防音工事 37万円

お悩み・ご要望

ピアノの練習をするために、和室に防音工事をして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 壁・天井の解体が終わり、下地組を行っています。グランドピアノは搬出できないので何重にも養生し部屋の中央に置いたまま工事しています。

    壁・天井の解体が終わり、下地組を行っています。グランドピアノは搬出できないので何重にも養生し部屋の中央に置いたまま工事しています。

  • 100mmのグラスウールで吸音性を高めます。

    天井の下地を組み直した後、吸音材として100mm厚のグラスウールを充填しました。これにより中高音域を低減します。

  • さらに遮音シートを貼り、防音性を高めます。

    遮音シートを貼った後、胴縁下地を取付けプラスターボードを貼り始めました。吸音材のグラスウールと、遮音シートの併用で防音効果を高めています。

  • 壁と天井、襖を同じクロスで統一しました。

    壁と天井のクロス貼りが完了しました。襖も壁と同じクロスで仕上げ統一感を出しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

おととしの台風で瓦が飛んでしまい修理させて頂きました。今回は娘さんがピアノを弾かれるので御近所に迷惑が掛からない様に防音工事を依頼されました。 壁と天井にグラスウール100mmと遮音シートをはりました。グランドピアノは職人さんと「えっさえっさ」とずらしながら何とか移動し他の部屋に運ばずに済みました。 なるべく費用を抑えるために照明器具は弊社でインターネット市場で買い付けました。 防音工事は初めての案件でしたが何とかやり終えることが出来よかったです。 S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 1Fの床の張増し工事を行いました。

1Fの床の張増し工事を行いました。

豊橋市西高師町 T様邸

詳しく見る

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変身!!

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変...

豊橋市王ヶ崎町 K様邸

詳しく見る

間取り変更で個室を4つ作りました

間取り変更で個室を4つ作りました

豊橋市小池町 M様邸

詳しく見る